のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No54 無限の黒封筒

f:id:sacrirege33:20170917164249j:plain

f:id:sacrirege33:20170917164300j:plain

ついにこの日が来ました『無限の黒封筒

 

3周年記念という事で配られた訳ですが、サービス開始当初のゴタゴタを考えると良く3年もってくれたと少し感慨深いものがあります(DMMは早々にサービス終了するものが多いですからね)

これから何年続くか分かりませんがせっかく運営の頑張りによって盛り返したのですから、今後も皆さんから愛されるゲームでいて欲しいと願う次第です

 

 

あらためてかんぱに3周年

おめでとうございます\(^ ^)/

 

 

 

 

 

早速私も配布の無限黒を引いてみる・・・前に、先日のアプデで追加された社員石購入キャンペーンの黒限定ポストを得る為に課金を行いました

f:id:sacrirege33:20170917173413j:plain

これで合計2万円以上一度に課金した事になりますが、まあ今後は当分の間課金をする事も無いでしょうから(衝動的な課金でしたが)よしとしましょう

 

 

 

☆5確定の初回のみ「暗」を募集して以降は「経験者」募集に変更、甘酒を5回使ってからその後は時間の許す限り社員石で引きました

f:id:sacrirege33:20170917181934j:plain

カミユからルイまでの20人が今回の黒ポで引いたキャラです

20人中5人☆5が来ましたし狙っていたカミユを含めてNEW☆5を3人(カミユ、ナハノ、クウェス)引けたので大勝利だとは思いますが、ジークのかぶりだけは少し残念でした。

 

いくら☆5とはいえ流石に同キャラを4人も育成する余裕は我が社には無いので、少なくとも1人は解雇する事になるかも知れません(覚醒させる事も考えましたがそうなると2人は覚醒させないと恩恵が微妙なので・・・ぐぬぬぬ)

ジークさんの処遇は少し先延ばしになりそうです

 

結果を見る限り確率UP中のキャラが多く来ているのは間違いないのですが、それでも全職募集している状態で来た☆5が全て斧というのはちょっと偏り過ぎのような気もします

まあ普段から課金で封筒を引いている社長さんからしたら「この偏りがかんぱにだよ」と、言ったとこなのでしょうかね

 

 

 

はい、ご覧頂いたように黒ポを引いた結果無限黒で入社予定だったカミユさんが我が社に来てくれました。こうなると未所持の☆5に変更する事になるのですが正直かなり悩んでいます

 

以前の記事に記載した通り候補は何人かに絞ってはいるのですがどの子も魅力的でなかなか決められません

デイリーで運良く候補の子が来てくれる可能性も捨てきれないので、10月の頭くらいまで待ってみようかと考えています(唐突に使用する可能性もありますが)

 

皆さんの中にも更なる新キャラ実装の可能性等にかけて使用を控えている方もいるかもしれませんが、使用期限(10/6メンテまで)にだけは本当に気を付けてください

 

 

 

 

そういえば先日の時限「庭」で手に入れた妖精黒からダリナさんが来てくれました(上のスクショのカミユの下にいる方です)

2回此方の都合で見送っていましたが3度目にして何とか採用、我が社を見放さずに何度も履歴書を送ってくれたダリナさんに感謝です

f:id:sacrirege33:20170918034753j:plain

 

もう一つの妖精黒からオティーさん(3人目)も来てくれました。呪い要員としてゆっくりではありますが育てる事になりそうです

f:id:sacrirege33:20170918035447j:plain

 

 

 

 

更にこちら

f:id:sacrirege33:20170918042720j:plain

ホリーさんとジークさんのEp3武器が出来ました(ジークさんは2個目)

新たに複数の戦力が加わった事で叩くものが多くて大変ですが最近の+3率を考えれば何とかなりそうなので、あせらずに一つずつ作って行こうと思います

 

 

 

で、最後にこちら

f:id:sacrirege33:20170918041313j:plain

f:id:sacrirege33:20170918041540j:plain

1人目のローズさんが次長になりました

およそ2週間で7300万の経験値を稼いだことになりますが、ガチ社長さんが特訓にパンじゃぶをしまくれば同じ期間で次長カンストまで持って行く事も可能なんでしょうねえガチ勢怖いわー

 

 

 

 

と、まあこんな感じの1週間でした

思いのほか3周年記念イベントは良い調子で来ているので今後も良い流れのまま続いていければと思います

 

それでは今回はこの辺で、閲覧どもでしたー