のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No52 妖精さん最近仕事し過ぎ

皆さんこんばんは、ログボ無限の黒封筒まで残りわずかになりましたね(取るキャラクターはもう決めましたかー)

 

 

さてここ最近の我が社ですがひたすらレべリングに励んでいました

f:id:sacrirege33:20170914215243j:plain

課長の時もそうでしたが次長も20までならサクサク上がりますね

カンストを目指すとなると+5000万の経験値が必要になるので流石にすぐには無理ですが、30~40人次長20まで上げたらいずれ来る部長の実装に備えて次長30にする事になると思います(はてしなく時間はかかると思いますが、部長が実装されたら敵の強さも部長基準になるでしょうからやらない訳にもいかないです)

 

まあ、ぶっちゃけてしまうとレべリング自体は時間をかければ良いだけなのでなんとかなるのですがむしろ問題になってくるのはバッジの方ですね

 

 

f:id:sacrirege33:20170914220607j:plain

現時点でバッジの在庫は3個しかないのに社員石は残り58(11個分)

課長カンスト勢を昇進させて11個、ローズミカエラで2個、ホリーに3個、無限黒のキャラで3個・・・既に足りないっす

そして今日の「庭」で来た妖精の黒封筒から

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170914221539j:plain

どうやら7か月の間にため込んだ運が爆発しているみたいです、かぶりですが☆5は覚醒させずに育てる方針ですのでジークさんにも3個バッジが必要ですね

 

 

ちなみにNEWはダリナさん、前も他のキャラを優先して取りませんでしたが次こそは次こそは・・

f:id:sacrirege33:20170914221712j:plain

 

 

 

現時点でも単純計算で8個バッジが足りないのでログボ等を考慮してもどうやら更なる課金が必須になりそうです

運営サイドからしたら封筒課金以外の集金要素が必要なのは分かりますが、もう少しバッジを配ってくれないと新規(無課金勢)には少し厳しいのではないでしょうか

私も普段からログボ等で手に入る社員石はほぼ全てバッジにまわして、今回は更に合計で100個の社員石をバッジに変える予定ですがそれでも足りません

 

1年間じっくりと先を見据えた育成を行いイベントでも積極的に参加してバッジの泥を狙って行く、こういった余裕が新規さんにあるのかどうか私には分かりませんがせっかく掴んだ新規さんが離れていかない為にもバッジをもう少し配って欲しいものです(そこで私も恩恵に与ります

既に無限黒の為に課金をしてしまったのでバッジにも躊躇なく課金をする事になるとは思いますが、どうせなら無料で欲しいですからねえ

 

 

 

 

 

 

はい、新規の為とか言っておいて最後に本音が漏れましたがバッジの配布を増やして欲しい理由がもう一つあります

それは趣味キャラの育成の為です

 

具体的に言いますと以前からこういったキャラゲーでは性能は低いけど見た目が好きだから育成を行う、といったことが良く見受けられたと思います(かんぱにでの代表的な例は☆3モニクになるのでしょうか)

私もレ二やミル、ココ等性能的には☆5に及ばないし大型で役割が持てるか分からないけど好きだから育成を行っていたキャラというのがおります(ミルは☆4の中では充分壊れ性能だと思いますがそこはとりあえず置いておきまして)皆さんにもそういったこだわりのキャラというのが少なからずいるのではないでしょうか

 

本来ならそういったこだわりのキャラも万遍なく育成したい所ですがそこで障害になってくるのがバッジの数です。いざ育成を始めようとしてもバッジが不足しているせいで育成を行うキャラの厳選を行わなくてはいけないんですね

 

これ(育成キャラの強制的な厳選)はキャラゲーという事を考えると結構致命的なのではと私は思います

もちろん課金を行えばあっさり解決する事ですのでそうしてしまえば良いだけの事なのかもしれませんが、全ての社長さんが躊躇なく課金できる訳でもありません。何より課金者の人から見ても現在は1キャラに1個必要だった主任の時代ではなく1キャラにつき3個必要な訳ですから、もう少し配布頻度を増やして欲しいと思うのではないでしょうか

 

配布量を以前(主任時代)の3倍にして欲しいと言っている訳ではありません、しかし現在のかんぱにの育成環境を考えるともう少し配って頂けると助かるというのが私の率直な意見です(バッジのせいで大型で役に立つキャラだけを厳選して育成するしかない・・というのはちょっと悲しくなりますから)

 

 

 

 

 

長々と愚痴に近い事を書きましたが、ようはバッジが大量に泥すれば良いだけの事です!!

という訳で、日課に成りつつある 3周年記念クエ→迷宮周回→3周年記念クエ→迷宮・・・に戻る為今回はこの辺で終わりたいと思います(皆さんも頑張れっ)

 

 

ではでは閲覧どもでした また次回っ