のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No51 3周年記念イベントにて(9日経過)

皆さんこんにちは、3周年で(無理矢理)復帰したコビーです

 

 

とりあえず放置中の報告ですが、ログインボーナスを貰うだけで封筒をちまちま引いているだけの日々でした

以前にも同様の事がありましたが放置民に封筒の女神様が微笑むはずも無く見事に☆5は無しで、戦力に変化もほぼ無し

新たに+3武器等も出来るはずも無くキャンペーンへの参加もなかったので、無し無し尽くしの1ヶ月でした(まあ、当然ですね)

 

 

 

で、心機一転無限の黒封筒の為の課金をした訳ですが

 

最初に部隊数を増やしました

f:id:sacrirege33:20170909080850j:plain

痛い出費(投資?)ですが、300個封筒じゃぶじゃぶに使うよりは先を見据える方が良いと思いここで石を100個使用しました

 

次に昇進(次長)を見据えてバッジ代で100個は残すべきかと考えていたので、残りの100個で【《特別》3周年採用セット】を購入しました

 

「いつか石が必要になる日に備えて残しておけよ」と、私の中の天使が忠告してくれましたが「石があるのに引かないとかバカじゃね」という悪魔のささやきの前には完全に無力でした

 

 

で、まず甘酒を使うためにデイリーで1回引いたら

f:id:sacrirege33:20170909082327j:plain

スーパースクショミスで引いた時の画像ではありませんが

超久しぶりにデイリーで☆5(ホリーさん2人目)が来てくれました

久しぶり過ぎて泣きそうになりましたが本番は甘酒10連です(募集対象はミカエラ狙いの槍募集で行いました)

 

 

 

 

 

 

結果は

f:id:sacrirege33:20170909082825j:plain

Ep3で超絶パワーアップを遂げたローズさんっっっ!!

 

速攻でレシピを堀に行って3周年記念ハンマーと防具の社長ハンマーでカンカン

f:id:sacrirege33:20170909101109j:plain

OPはいつものコビーカンパニークオリティですが無事開発に成功しました

 

合計11回で☆5が2人来てくれましたのでその後引いた☆4,5封筒はALL4でしたが大変満足しています

 

 

ホリーローズ以外では呪い編制で活躍出来そうなLv1ユーニスと新キャラのぺルリタが来てくれました。ホリーさんも含めて槍募集とはいったい何だったのかという結果ですが、これもまあ・・いつもの事ですね

f:id:sacrirege33:20170909083053j:plain

 

 

 

そして肝心の無限の黒封筒ですが、17日に手に入るものも含めてあらかじめ候補を何人かに絞っていました

 

まず我が社に不在の必中受けが出来る☆5のミカエラorファナリル

火力があり付与効果が優秀なユディタ

私がぼけーっとしていた期間に実装された汎用性の高いリィン

そして唯一我が社で☆5が未だに実装されていないクラス(泣)の暗から、呪いのカミユorバフのロキア

 

この6名です

 

 

 

正直どのキャラクターを取っても確実に戦力のUPにつながるのでかなり迷いはしましたが、何とか2人に絞る事が出来ました

その2名はカエラカミユです

 

 

ローズさんが来てくれた事で必中要員が増えたのでミカエラとファナリルの優先度は低くなりそうなものですが、やはりここ最近のかんぱににおいて必中受けの代名詞的な存在であったこの両名は私には特別な存在のようでどうしても欲しくて欲しくてたまりません

戦力のバランスを考えると流石に必中受けのキャラを無限で2人取るわけにもいかないのでどちらか一人になるのですが、そうなるとやはり性能面でファナリルの代用が可能なローズ(魔防?そんなものは知らんっ)が来た以上ミカエラになると思います。ミカエラならたとえデイリーとかで被ったとしても大型でなら複数運用で充分な活躍が見込めますからね

 

 

そしてもう一人のカミユですがこれも大型を見据えてです

理由としましては今回次長が実装された事でステータスの大幅UPがなされましたが、耐久面での職毎の差は相変わらず酷いものであった事です

槍なら被ダメ1なのに魔なら同じ攻撃で1撃戦線離脱なバランスは全く変わっていません (むしろ差が開いて更に悪化した可能性も)

 

防御面が変わっていない以上攻撃面もバランスが変わらないだろうという安易な考えではありますが、そう考えれば今後の大型も呪いの有無で突破レベルに影響が出る仕様が続くのではないかと予想して優秀な呪い要員のカミユを選ぶ事にしました(呪いゲーは結構な非難を浴びているので次回から唐突に変更される可能性もおおいにありますが、その時はまあ・・カミユがかわいいから取ったと言い張る事にしましょう

 

 

 

 で、当然のように確率UP期間中デイリーからミカエラさんもカミユさんも来る事は無かったので、無限の黒封筒で昨日ミカエラさんを取りました(これ以上の先延ばしは経験値がもったいなくて我慢しきれませんでした)

f:id:sacrirege33:20170909093638j:plain

ローズさん同様速攻でレシピを拾って社長ハンマーで+3を作りました。あと一つ社長ハンマーがありますが其方はカミユさんの武器に使うことになると思います

 

 

思えば去年ホリーさんを取って以来の無限の黒封筒でしたが、NEWがなかなか来ないのに驚きを覚えました

もちろん無限黒でも☆5率は低めですが昨年引いた時はNEWだらけでしたからね(それだけ☆3☆4をこの1年で引いたって事でしょう)なんだかんだ続けて(復帰して)良かったと思います

 かんぱに運営もかなりやる気を見せている(浮遊大陸etc)みたいですので私も来年の無限黒(気が早い)までモチベを維持しながら頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

はい、本当はここで今回の記事を終える予定だったのですが今日のデイリー運試しで・・

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170909095853j:plain

・・・ なんじゃそりゃあああああああああ

 

 

 

ちょっと叩いたらあっさり2個目の武器防具も出来るし

f:id:sacrirege33:20170909101158j:plain

 

 

 

 

 

 

7か月以上デイリーで☆5が来なかったんですよ?

それが9日でこれ・・

f:id:sacrirege33:20170909100506j:plain

 

 

 

かんぱにはやはり運ゲーです