のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No44 大型ボスまで後2週間

みなさんこんにちは、妖精黒乱舞イベントが2つ続いた後の昨日から始まったキャンペーンですがレシピUPではなく経験値UPでした

 

個人的にはレシピ(鍛冶)UPの方がありがたかったのですが、まあ仕方ないですねのんびり育成に励む事にしましょう

f:id:sacrirege33:20170617052325j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052340j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052326j:plain

ついに大型の告知が来ました

 

 

 

詳しい情報はまだ出ていないので何とも言えませんが、どうやら今回のボスは物理特化の様です

 

そうなるとアタッカーは「魔」という事になりますが、魔は必中の為次の大型の仕様が今までと同じなら優先的に狙われてしまう事になります。前衛に必中持ちを並べて後衛から攻撃する事に変わりはないと思いますが相手の攻撃スキル次第ではかなり厳しい戦いを強いられることになりそうですね

 

仮にアタッカーで魔を使用するとしても我が社の「魔」でその役を務められそうなのはシュトリーとイリヤくらいなので、出来れば物理攻撃もそれなりに有効にしてもらえると助かるのですがいったいどうなりますでしょうかシュトリーさんに活躍の場が用意されている事はすごーく嬉しいですけどね

 

とりあえず現時点で大型に向けて最優先ですべき事は「魔」の育成という事になるのでしょうけど、(運営を信じるなら)火属性の防具も一応作っておいた方が良いかもしれません

 

凍結を防ぐのに有効なので作っておいた方が良いみたいですが、そもそも凍結の状態異常事態効果が微妙(元々命中がたかい高レベルの大型ボスならなおさら)ですので必須装備になるかも正直微妙な所です

まあ後2週間あるのでキャンペーンの宮殿チケット集めついでに2章の8を周回してレシピを拾っておけば良いと思います。レシピさえあれば大型ボスで必須になっても焦る事はないですからね

 

 

2週間後の大型ボスがどのような仕様になるか分かりませんが、呪いゲーにならない事だけ祈っていますマジでお願い呪いキャラの育成が全然終わってないんです

 

 

 

 

 

 

ここからは昨日までのイベントの結果です

f:id:sacrirege33:20170617062304j:plain

f:id:sacrirege33:20170617062305j:plain

f:id:sacrirege33:20170617062306j:plain

f:id:sacrirege33:20170617062307j:plainf:id:sacrirege33:20170617062308j:plain

 ジークさんの所だけかなり残念な事になっていますが報酬が・・・ですから仕方ないですね、それ以外は目標にしていた報酬を全て回収出来たので満足の出来る結果になったと思います

 

 

 極レアは13回発生しましたが妖精黒以外で当たりといえるものはこの二つくらいでした

f:id:sacrirege33:20170617063608j:plain

 ミカエラ欲しかった~

 

 

続いて妖精黒

f:id:sacrirege33:20170617052346j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052345j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052344j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052343j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052329j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052342j:plain

微妙な結果ですね

今回のイベントで10回以上引いているのに☆5はゼロ、やはりコラボで運を使い切ったのかなあ・・残念

 

 

しっかしコラボの感想でこんなに妖精黒が来る事は当分無いみたいな事を書きましたがあっさり次のイベントで妖精乱舞が来ました

こんなにばらまいていると3周年イベントの時にはかなりの物を配らないと皆さんから不満の声が上がりそうな気がしますが、はたして運営さんはどうするつもりなんですかねえ

ちなみに私は☆5封筒を無償で配って無限黒を課金で販売するのではないかなーと予想しています多少願望も入っています

 

 

 

鍛冶とデイリー

f:id:sacrirege33:20170617052341j:plain

アタッカーの必中持ちは大型においてはデメリットになる事の方が多いですが、今回の戦場の様なクエストではメリットしかなかったので今後も同様のクエストが来たら活躍出来るかもしれません。OPはいつもの.....クオリティですが出来て良かったです

 

 

f:id:sacrirege33:20170617052349j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052348j:plain

f:id:sacrirege33:20170617052347j:plain

デイリーはいつもの感じですね

 

 

 

 

 

はい、☆5こそ引けませんでしたがかなり楽しく遊べるイベントでした

 

妖精黒乱舞に経験値も高い、更に☆5ドロップの可能性もあって熟練社長向けの鬼畜クエストまである

こんなにたくさんのコンテンツを盛り込んだイベントなら新規さんだけでなく古参の方達も満足でしょう。昨年の無限の黒封筒配布の時のインパクトもすごかったですが、コラボと今回のイベントもそれに並ぶくらい運営が気合を入れて頑張ってくれていたと思います

 

2週間後には大型が来ますしその後には浮遊大陸も控えています、運営サイドはかなり大変だと思いますが是非ともこの流れのまま行って頂きたいですねかんぱにが良ゲーになればなるほど私もモチベが上がりますので、このブログの為にもマジで頑張って頂きたいです

 

コラボに続き今回のイベントも神イベでした! 運営GJ

 

 

 

 

 

 

ではでは今後の運営の頑張りによりいっそうの期待をしつつ今回はこの辺で終わりたいと思います

 

閲覧ありがとうございました、また次回っ