読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

すいませんまたまた番外編です

みなさんこんにちは、お気付きになられた方も多いと思いますがブログのデザインを変更致しました

理由としましては以前のデザインだと私のブログのトップにアクセスした場合いくつもの記事が同時に表示される事でアクセス環境によっては若干ですが動作が重くなる恐れがありました

更に既読の記事を毎回無駄に表示してしまう事でデータの通信量が増える事も考えられましたので、それらの問題を回避するべくブログのトップをサムネブロック形式に変更する事にしました

データの通信量を気にしてまで私のブログにアクセスする人はいないとは思いますが、動作の重さも含めての変更である為皆様ご了承下さい

 

 

デザインを変更した結果以前と変わった部分が幾つかございます

まず書体が別のものに変わりました、そして画像を横に複数並べて表示する事が出来なくなりました

画像に関しては横に複数並べたものをキャプチャーして一つの画像としてUPすれば対応は可能ですので、今まで書いた記事の物も順次変更をしていこうと考えています

しかし書体については現時点で変更をする方法が無いため別の書体に変える事が出来ません。結果として以前より読みづらくなる方もいるかもしれませんがこの点に関してのみどうかご容赦ください(これらの変更は全てPC表示の時のものです、スマートフォンからのアクセスの場合は以前と同じ表示になっています)

 

ご報告は以上になります

 

突然の変更で申し訳ありませんが今後もこのつたないブログをどうかよろしくお願い致します

 29/5/16 コビー