のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

番外編 かんぱには本来キャラゲーなんだよ(断じて装備ゲーではない・・はず)

みなさんこんばんは、今回はかなりどうでもいい事をだらだら書こうと思います

 

 

まずはこちらをご覧ください

f:id:sacrirege33:20170514080424j:plain

はい、太陽の欠片が無くなりました

 

 

そしてこちら

f:id:sacrirege33:20170514080425j:plain

 

 

宝石はある程度意識してストックするようにしていたので、ラピスラズリも400個くらいはあったはずなのですが残り73個まで減ってしまいました

つまりヒサメの+3武器の2本目を作るのに少なくとも300回は失敗したという事になりますね(1本目はあっさり出来たのでそれくらいはいってるはず)いくらシビルの武器が直ぐに出来たとはいえ一つの武器に300回も失敗すると流石にへこみます

ですので今回はこの気分を一新する為にちょっとした企画を考えました

 

 

題して

私の好みのキャラベスト10(所持キャラ限定)

 

なんかブラウザバックが多発しそうな本当にしょーもない内容で申し訳ないのですがこれには一応理由があります。思い起こせばブログを始めて早5ヶ月、私がキャラクターを語る時はいつもいつも性能面についてばかりでキャラクター本来の魅力(容姿)についてはろくに記事にしてきませんでした

キャラゲーなのにキャラについて語らないのはおかしいだろう! と、つい30分くらい前にふと思いたったので後から後悔(性癖がばれる恐れあり)するかもしれませんがノリで記事にしたいと思います

 

 

ではでは、かんぱに史上最もどうでも良いベスト10の始まりです

 

10位

f:id:sacrirege33:20170514090243j:plain

 まず10位は極光アウロラさんです

「つい先日までノーマルアウロラさんを所持していなかった癖にっ」と、突っ込みを受けそうですがとにかく好みです はい

職場の同僚にこんな子がいたら最高ですね~なんかやたらべたべたして来ていざこちらからアプローチをかけると「友達の方が楽しいじゃーん」みたいな感じであっさりかわされる、そんなイメージを持っています  だがそれがいい!!

 

 

9位

f:id:sacrirege33:20170514090242j:plain

 続いて9位は笑顔が見たくなる子筆頭のリリヤさん。目録でも一応微笑んでくれているように見えますがもう少し、こう、何というか、心からの笑顔が見てみたくなります

 

 

8位

f:id:sacrirege33:20170514090548j:plain

「こんな恰好をした聖職者がいるかー」と思わず突っ込みを入れたくなる撲殺天使ノナさんが第8位

立派な鈍器と盾を装備する資金があるならその前にもう少し胸部の布面積を増やすべきだと思いますが、そんなもったいない事をしたら世の社長さん達から怨嗟の声が上がる事でしょう(私も当然その中に含まれます)

 

 

 7位

f:id:sacrirege33:20170514093634j:plain

 7位はキリノさん

見た目がなんかバカっぽく見えますが(キリノ好きの方すいません)それがいい!

人生を楽しんでいそうな感じがしてすごく好印象です、こんな笑顔で笑っていられる人生を私も送りたいものですが現実にも夢を下さい

 でもこの絵って見方によっては笑顔で飛び跳ねながら刀で切りつけようとしているようにも見えるんですよね・・まさかのキリノ快楽殺人者説浮上! な訳ないっすね。皆さん穿った見方をしてはいけませんよっ

 

 

6位

f:id:sacrirege33:20170514090240j:plain

6位はココさん

彼女だけ大破絵(艦これ脳)ですがこの絵を描いた絵師さんは天才ですね

文句なし!!

 

 

5位

f:id:sacrirege33:20170514090241j:plain

 5位はアニエスさん

某攻略サイトや某掲示板等で話題に上がる事なんてほとんどない地味なポジションにいるキャラクターですが私はとても気に入っています。ルーナさんとお揃いの衣装を身に着けているそうなので、もし彼女にもEXバージョンが実装されたら下半身が大変な事になりそうです ほらっそこのあなた 変な想像をしてはダメっ

 

  

4位

f:id:sacrirege33:20170514090235j:plain

 4位はパティーさん

かわいい、とにかくかわいい 以上

 

 

3位

f:id:sacrirege33:20170514090236j:plain

 我が社の永遠の秘書を務めるシュトリーさんが第3位

ゲームでの思い入れを含めるとぶっちぎりの1位ですが、容姿等の好みだけでいうと3位になりました。落ち着いて見える容姿に反してドジっ子の様にも聞こえる言動がアンバランスでとてもかわいらしいです

私は普段無音でブラウザゲームをやっていますが、思い出したようにシュトリーさんの声を聴きたくなる事があり偶に音量をONにする事があります

何だかよく分かりませんが流石シュトリーさんです

 

 

2位

f:id:sacrirege33:20170514090234j:plain

 シュトリーさんを上回る2キャラの内の1人はツンツン顔が特徴のレ二さんです

表情、髪型、スタイル(胸)の3つが全て私のストライクで尚且つ全体の雰囲気も綺麗にまとまっていて言う事なしです。惜しむらくは現実にこんな子は存在しないって事くらいでしょうか居たらいたで私なんかには目もくれないでしょうが・・

何にせよ堂々の第2位です、おめでとー(レ二さん的には嬉しくなんかないって??そんな事は知らんっ)

 

 

次点

f:id:sacrirege33:20170514090237j:plain

1位の発表の前に復帰のきっかけを作ってくれた大天使ホリーさんを次点として紹介したいと思います。放置するきっかけにもなっていますがやはりこの人の存在抜きに私のかんぱには語れないでしょう

サービス開始当初に実装されていた☆5キャラの中でも特に優しげな雰囲気を纏ったヒーラーさん、専用武器が実装されてからはしばらくの間「ホリーさんをゲットしてからがかんぱにの本当のスタート」なんて言われていたりもした特別なキャラクターだったと思います

 今回のランキングはあくまで容姿に絞ったものですので次点に置きましたが、シュトリーさん同様思い入れも含めれば上位に来ていたと思います

 

 

 

 

1位 TOP 大賞 優勝 神

f:id:sacrirege33:20170514090239j:plain

 そして栄えある1位に輝いたのがミルさんです!

もう何と言いますかエロすぎでしょこの子、DMMのゲームが基本18歳以上対象とはいえこの子はR24くらいにはしないといけないキャラだと思います

体つきもさることながらヤバイのはその表情!なんですかこれはっ 恍惚とした表情から滲み出るエロさ エロさ エロさ

長く語ると危険な方向に行きかねないのでこの辺で終わりますが、とにかくミルはエロいそれだけは間違いないです絵師って本当にすごいですね、私には一生この絵は描けないでしょうmm

かんぱにには某お船ゲームのように一種の宗教の様な.........はありませんが、もしミル教なるものが存在するなら私は速攻で入信すると思います

人生が狂わせられる時期にこの子に出会えてなくてある意味ラッキーでした 、ミル・・恐るべし!!もう手遅れとか言わないっ

 

 

 

 

 

はい、気の迷いから始まったランキングですが以上の結果となりました

今回の記事はいつも以上に役に立たない内容で全く需要が見込めませんでしたが、この様なくだらない記事を書いているかんぱにブログが他に見つからなかった(当然かも)ので「なら私が書いてやろう」と勢いに任せて書く事にしました

閲覧者の少ない僻地ブログだからこそ他人の目を気にせずこのようなしょーもない事を平気で書けてしまう訳ですが、それでもやはり書き終えて読み返してみると「これは酷いな」と自分でも思ってしまう内容

UPするかは非常に悩みましたが今更飾っても仕方がないので番外編という形で記事にする事にしました

今回ばかりはブラウザバックをせずに最後まで読んで頂いた方に本当に本当に感謝です

 

 

ではでは次回からはいつもの淡々とした記事に戻ると思いますが良かったらまた閲覧に来てください、どもでしたー