のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No34 プリズマ☆イリヤコラボ

コラボイベントが遂にきましたね

f:id:sacrirege33:20170501222651j:plain

f:id:sacrirege33:20170501222652j:plain

f:id:sacrirege33:20170501222653j:plain

f:id:sacrirege33:20170501222654j:plain

f:id:sacrirege33:20170501222857j:plain

コラボイベントの注目といえばまずはキャラクターの入手手段ですが、クロだけが参加報酬で残りの2人は封筒からとなりました

レアリティを考えれば妥当な所だと思いますが出来れば☆5の2人もイベントに張り付けば手に入るようにして欲しかったです(今回のコラボの集金具合が今後のかんぱにを左右すると個人的に考えているので、全キャラ配布は流石に無いだろうと当然ですが予想はしていました・・しかしちょっと残念かなあ(>_<))

 

 入手手段に続いて性能ですがイリヤ美遊共に☆5キャラとしては少し火力が低いみたいでそれほどの強キャラにはならなかったようです

コラボキャラをぶっ壊れにせず微妙な性能に設定した事は運営の英断だったとおもいます。このゲームはあくまで「かんぱに」ですからね、コラボキャラが強すぎると既存のキャラの立場が無くなりますし世界観も意味不明になりますからコラボ先に配慮しすぎてイリヤ無双とかにならず本当に良かったと思います

 

まだ1週目ですのでイベントの総評は出来ませんが(社員石購入キャンペーンで確定ゲットみたいな少しあくどい事もしていますが)今のところは前回に続きおおむね運営グッジョブなんじゃないかなーと思います。今後のアプデ次第で神イベントになる可能性も十分にありますから期待して待つとしましょう

 

 

 ここからは現状報告ですがとりあえず1個+3が出来ました

f:id:sacrirege33:20170501222655j:plain

 OPは毎度の如く残念ですが超久しぶりの+3でしたのですごく嬉しかったです。性能面も必中のないエリエ武器といった感じですので大型ボスの種類如何で活躍する事もあるかもしれません(エフェクトを見る限りどう見ても暗武器なんだよなあ・・・)

 

 

 デイリー運試しは毎回イリヤポストを使って引いています

f:id:sacrirege33:20170501222656j:plain

流石に☆5は簡単に来ないですね、クロさんは複数いらないと思うので重ねる事になりそうです

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170517125446j:plain

シュトリーさんには美遊さんの衣装かな・・また次回っっ