
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No31 久しぶりの

みなさんこんにちは、またまた間が空いてしまいましたがようやくプライベートが落ち着きましたので更新を再開いたします

 

f:id:sacrirege33:20170414150630j:plain

f:id:sacrirege33:20170414150631j:plain

f:id:sacrirege33:20170414150913j:plain

f:id:sacrirege33:20170414150914j:plain

f:id:sacrirege33:20170414150915j:plain

まずは新キャラですが3人共本当にかわいいと思います、なんというか運営さんがコストをかけてるのが分かるというか気合を入れているのが分かるキャラクターと言えばよいのでしょうか(キャラゲーである以上キャラクターに魅力が無ければ集金もおぼつかないので当然の事なのでしょうけども)

魅力的なキャラで少しでも課金を促そうとしているのは分かりますが、良くも悪くも装備ゲーになってしまっている現状ではキャラと同時に(強力な)専用武器を同時実装でもしない限り重課金の社長さんでも焦って課金をしたりはしないと思います、せっかく有名な声優を起用しているのにこれではもったいないと思うのですが・・どうなんでしょうか

以前から言われている事ですがここの運営さんはどうもバランス調整が下手というか何かずれている気がしますね、素材は良いのだからもう少し上手くやればDMM全体でも上位に来れるコンテンツになると思うのですが今となっては大幅な修正は難しいのかなあ もったいない  

 

神威キャンペーンの方ですがこちらも運営さんの微妙なバランス感覚が見て取れます

4つのクエストの内3つ目までは特に問題はありませんが4つ目の「悪夢」の難易度があきらかにおかしいです。今までにもぶっとんだ強さの敵が出現するクエストは存在しましたがある程度の錬度があれば一応対応出来る程度のものでした

しかし今回はクエストクリアの為に必要な特定のキャラ、錬度、装備の3つが全て揃っていないとお話にすらならない難易度です。私は前回の大型ボスで一応3ケタの順位に入る程度の戦力を持ってはいますが見事に一蹴されました

恐らく「悪夢」を安定して周回出来た社長さんは極一部だと思います、大半の社長さんは多くても数回挑んでその後はスルーされたのではないでしょうか。別に超高難易度のクエストが存在する事そのものに批判をしているわけではありません、普段のクエストでオーバースペックになりがちな高錬度キャラを生かす場所を提供してくれること自体はむしろ歓迎いたしますが、そうであるのならば今回の「悪夢」の様なクエストは消費パンを限りなく少なくして何度でも試行錯誤しながら挑めるような形にすべきだったと思います。なんだったら常設の高難易度チャレンジクエストのようなものでも良かったかもしれません

そうであるのならどんなに難易度が高くても文句を言う人はいませんし反対に目標を得る事による高錬度社長さん達のモチベ維持や課金意欲にも良い影響が出ていたかもしれません

 ここの運営さんにこのような発想は無いのかもしれませんが、たとえ今すぐ課金集金云々に直結しないコンテンツでも長い目で見れば良い方向に進む事もあると思うので出来れば少し考え方を変えて頂ければと思います今回の阿呆難易度のクエに関しては明らかに「クリアしたければ社員石を使いまくるゾンビ戦法をしろ」と言っている様にしか思えません 誰がこんなのに課金するかー(呆れ)

 

 かなり長々と運営批判をしてしまいましたがかんぱにが嫌いだからこのような批判をしている訳では無いという事だけは御理解下さい、かんぱにが好きだからこそ かゆい所だらけの現状にもどかしく思っている状態で今回のクエストが来てしまったので不満を漏らしてしまいました

久しぶりの更新がこんな内容で申し訳ないのですが今回はご容赦下さいmm

 

 

 

 という訳で今回はただの運営批判回になってしまいましたが、今後もこんな私の書く拙いブログでよければまた足を運んでください

ではではデイリー運試しの結果を載せてまた次回っ 閲覧どもでした!

 

f:id:sacrirege33:20170414150917j:plain

f:id:sacrirege33:20170414150916j:plain