
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No29 Ep2ハンマーもいつか実装されるのかな(なお需要)

みなさんこんばんはアプデが来ましたね

f:id:sacrirege33:20170319032753j:plainf:id:sacrirege33:20170319032752j:plain

毎度お馴染みのハンマー使い放題&レシピ落ちまくりの素敵キャンペーンですね、1週間と期間は短いですがなんとか一つは+3を作りたいものです

 現在こんな感じですので・・

f:id:sacrirege33:20170517125309j:plain

 

キャンペーンと同時に実装されたキャラストですがロキアの専用武器は今までの☆5キャラとは少し毛色の違う武器になったようです

後列2回行動、横列攻撃、高確率で発動の全体(個別判定)バフと、一見大型特化の神武器に思えますが攻撃倍率はかなり低く設定されています

今までのかんぱにでは主に攻撃の範囲と倍率で武器の評価が成されておりましたが、ロキアの武器に関しては(ロキア)単体だけではなくバフによる部隊メンバーの火力UPも考慮する必要があると思います。現時点では高レベルの大型ボスで検証をする事が(当然ですが)不可能なので、次回の大型で使用した社長さんから詳しい報告が上がるまでは評価の分かれる形になりそうですバフの効果次第では荒れたりしそうですね・・そうならない事を祈ります

考えてみればかんぱにのバフで効果の大きなものは斧の特性とEXティナの特性くらいしか無かったので、ロキア専用のような武器がもっと増えてくれれば戦略の幅も広がりますのでありがたいです 出来れば☆3☆4の専用武器にバフ特化のものを幾つか作って欲しいです、火力面で☆5の下位互換になってしまっている現状だと状態異常付与武器以外は大型でほとんど出番がないですからね・・育てても使い道がないキャラばかりなのは悲しいっす

 

 まあ、運営次第ですので(勝手に)期待して待つとしましょう

 

 

 アプデに関してはこれくらいです、いつものようにひたすら無心でカンカンし続ける1週間になるとは思いますが何かあればこれまたいつものようにアプデ前に更新致しますので期待せずにお待ちください

ではでは今回も閲覧ありがとうございました、最後にデイリー運試しの結果を載せてまた次回っ

f:id:sacrirege33:20170319032754j:plain

 2人目のファナリ・・ミュリアさん