のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No24 かんぱに☆不思議の図書館 ~しましまタイツとハートのドレス~

みなさんこんばんは、某お船ゲーのイベントにかまけていてちょっと更新が遅くなりました

 

まず最初にバレイベの成果ですが

f:id:sacrirege33:20170517122657j:plain

びみょーなOPばかりですが+4が8個出来たのでこちらは満足です、しかしバレイベ期間中に大量に手に入れたウェポンハンマーのほとんどを使用せずに廃棄せざるをえなかったのが少し残念でした(最近期限付きハンマーばかりで無期限ハンマーが手に入る機会が少ないんですよね、限定10個で無期限1個に交換出来る機能でもあれば無駄にならずありがたいのですが・・まあこの運営さんじゃ実装はされないよなあ・・)

 

バレイベのもう一つの目玉であるキャラドロップも画像つきで紹介するつもりでしたが6モニク2レッカと画像を見せる程の結果にはならなかったのでこちらは割愛します・・と言いたい所でしたが素敵な画像が取れたので1個だけ紹介します

f:id:sacrirege33:20170227024246j:plain

 もうモニクはいらんて・・・

 

 他のデイリー運試しの結果はこちら

f:id:sacrirege33:20170227024247j:plain

f:id:sacrirege33:20170227024245j:plain

 ☆4ですがようやく暗が来てくれました、☆4の暗は1年以上来ていなかったのでこれは嬉しかったです(☆5? 暗に☆5キャラなんて実装されてましたっけ)

とまあバレイベはこんな感じでした。キャラドロはいまいちでしたがリングはそこそこデイリー運試しもそこそこでしたので概ね満足といったところでしょうか、シンツィア以来の☆5泥に関しては次回以降のイベントに期待する事にしましょう

 

 で、

f:id:sacrirege33:20170227030110j:plain

f:id:sacrirege33:20170227030111j:plain

f:id:sacrirege33:20170227030405j:plain

f:id:sacrirege33:20170227030406j:plain

f:id:sacrirege33:20170227030407j:plain

 早速イベントが来ましたね、周回して泥アイテムを集めて交換するといういつものかんぱにイベですが特に問題も無く良イベントなんじゃないかなと思います

黒封筒の交換に必要な数だけ多くて大変ですが、もともとクリスマス等の特別な日にのみ配布される貴重なアイテムだった事を考えれば妥当な所ではないのでしょうか(運営サイドとしてはそれ程のアイテムなんだから無課金でとどかないのなら課金しろって事なのでしょう)

 

 イベントと同時に新キャラが3人実装されましたが個人的な注目キャラは☆4のデニサです。見て分かる通り持っている武器がボウガンなのでこれはカナハに専用武器が来る予兆なんじゃないのかなと思っていたりします

ボウガンと弓では2Dグラフィックのモーションの使いまわしが難しいと思われるので専用武器実装に時間がかかるのではと思っていましたが、ボウガン使用キャラが増えるのなら開発もあまり後回しにされないのではと考えての事です(そんな事関係なくヒサメさんのように遅れに遅れまくっているキャラもいるのでおもいっきり的外れな考えかもしれませんが)

 

 最近のイベントはそこそこ経験値効率が良いせいか結構☆4キャラの育成も進んでいるのでそろそろ新たな☆5キャラが欲しいところですが、所持している☆5キャラに専用武器が来るだけでもモチベがかなり上がるので運営様には是非ともカナハに実装をお願いしたいです(ヒサメさんは・・ら、来週かな(-_-;))

 

今回もまったり周回が続くと思いますが何かあればアプデ前に更新したいと思います(毎回〆の時に同じこと書いてる気がしますが気のせいでしょう)

 それではまた次回 閲覧どもでしたー