
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No22 竜退治終了 バレイベ開始

みなさんこんにちはシュトリーからチョコをもらう予定のコビーです

 

まずは異世界イベの最終報告ですが

f:id:sacrirege33:20170211073213j:plain

f:id:sacrirege33:20170211073212j:plain

心得使用で強引に順位を上げたので実際の戦力と順位が見合っていないのかもしれませんが167位という順位には満足しております、しかしもし今回呪いキャラを運用出来ていれば心得の使用数を減らすことが出来たかもしれませんし46を突破する事ももしかしたら出来ていたのかもしれません。所持はしていたものの全く育成をしていなかったので専用+3の開発も含め次回の大型イベントまでの課題になりそうです

一方のアクセは順位こそ撃破Lvに比べてかなり低いものの評価値に占める防御系ステの割合の高いものが上手い事出来上がったので文句なしの結果になったと思います。今回の「命」アクセはどの職に装備させても無駄ステがほとんど無い優秀なものでしたので、普段のキャラ育成や戦場等で大きな力になってくれるでしょう(アクセ1個装備するだけで低レベルキャラの生存率が激変しますからね)ありがたい事です

ところでアクセランキングをぼんやり眺めていたら評価値1000↑が意外と少ない事に気が付きました、900程度までなら砂時計数個で達成出来る数値ですので今回は課金を控えた人がそれなりにいたと仮定しても重課金プレイヤーは僅か100~200人程度という事になります・・かんぱに大丈夫かな・・・

 

え~話は変わって竜武器の製造結果ですが

f:id:sacrirege33:20170211073217j:plainf:id:sacrirege33:20170211073216j:plain

結果はご覧の通り鉄回復の合間にEP1ハンマーで叩いたシュトリー専用(2個目)と、ドラゴンハンマーと間違えてEP1ハンマーを使った時に何気なく叩いたら出来たキョウカ専用のあわせて2個だけで結局竜武器(魔)は出来ませんでした。

先週までに竜武器の目玉である「暗+3」が2個出来ていたので満足するべきなのでしょうがやっぱりちょっと悔しいです、出来れば(他のハンマーと比べて竜武器+3率が高い??)ドラゴンハンマーが手に入る時期に作っておきたかったのですが・・シュトリーさんは今後も当分の間周回時はケリュケイオンのままですかねえ

 

 

大型総括!

「長い長いレべリング作業と+1+2の大量生産を乗り越えれば結果はついてくる(しかし限界も・・)」といった所でしょうか

迷宮周回レべリングをしていて怠いと思う事もありましたが確実に戦力UPをしているという実感もありましたので(以前放置した時のように) 投げ出さずに続けてよかったと思います、以前継続は力なりと書きましたがまさしくその通りでした

会社全体の錬度が上がったことで前回よりかなり上位に来る事が出来その点は嬉しく思いましたが同時にこの辺りが限界なのではないか、という感覚も覚えました

(無課金なので当然なのですが)キャラの有無による根本的な戦力格差は覆しようがありません。今回は偶々アタッカーになれるキャラ(シュトリー、エルザ)がいただけであって、もしこの両名がいなければ呪い持ちが充実していない我が社ではここまで上位に来る事は不可能だったでしょう、あくまで今回は運が良かっただけと考えれば次回以降は今回よりも順位が下がるであろう事が簡単に予想出来ます

 これらの理由から この辺りが限界かなと感じました

 

 

まあ ぶっちゃけシオンやらファナリルやらミカエルやらがわらわらやって来れば解決なんで重くは考えてないっすけどねー

サービス終了までには来てくれるでしょー

 

なんせ昨日早速ファナリルが来ましたからねー

f:id:sacrirege33:20170211073218j:plain

斧タイプで必中でもなくて魔法防御も低いけどエルザで剣士募集かけたからこれはファナリルさんですねー間違いないっすー やったー

 

と、いう訳で大型はこんな感じです(錯乱してしまい申し訳ないですなけなしの無期限金ポ3個使って6回引いて剣がゼロでちょっと狂ってました)

 とにかく大型の結果には大満足です^^

 

f:id:sacrirege33:20170211073215j:plain

そして予想通りバレンタインイベントが来ましたね、バレイベ装備の復刻や乱入で☆5キャラのドロップもあるようです

なかでも目玉は復刻アクセのホワイトリングでしょうか、魅了阻止に加えて高い防御性能さらに高OPが付く可能性もある優秀なアクセです

以前のこのアクセが取れるイベントには参加していなかったので長らく復刻を心待ちにしておりました、現在のかんぱにの環境では必須装備ではないのかもしれませんが何時魅了を繰り出してくる強敵が現れるかわからないのである程度の数は揃えておきたいと思います

 

f:id:sacrirege33:20170211073214j:plain

早速1個出来ました、OPに関しては安心と信頼のコビーカンパニークオリティですが+4が出来ただけ良かったと考えましょう

今後も武器はあまり叩かずにホワイトリングを叩き続けると思います(10個くらい+4出来ないかなー)

 

 

とりあえず現状はこんな感じです、大型が終わって通常運転にもどりなおかつ某お船のイベントが始まるのでまったりになりそうですが何かあれば次のアプデ前に更新したいと思います

ではでは今回も閲覧ありがとうございました また次回っ