
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No20 アプデ

みなさんこんばんは、アップデートが来ましたね

f:id:sacrirege33:20170129201921j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201922j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201923j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201924j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201925j:plain

経験値キャンペーンは取得経験値もさる事ながら職ハンやポストが落ちてくれるのがありがたいです

新キャラの3人ですがやはり注目はEXエルミさんですね、エルミさんをひとつの部隊に5人配置して戦闘したらえらい事になりそうです(回避100%はやりすぎだろー)

強い事は良い事なのですがこの社員特性の存在はプレイヤーにとってある意味もろ刃の剣になるのではないのかなと考えています、運営サイドから「回避無双ゲーになるのを防ぐ為に今後大幅に社員特性の発動率が上がる装備は実装しない」と告知されたのと同じですからね

職毎の差を出すための特性のはずなのにそれを最大限生かす事を否定している訳ですからちょっと理解に苦しみます・・・私が邪推しているだけなのかもしれませんので、もし今後社員特性の発動率が大幅に上がる装備が実装されたらその時はごめんなさい

 

 

運営の批判ばかりしていても仕方がないので話を戻しますがそんなエルミさん(暗)に最適だと思われる装備が今回の異世界イベで来ましたね

f:id:sacrirege33:20170129201929j:plain

某掲示板等で強い強い言われていたので作ってみたら本当に強かったです、対巨竜の数値が高ければ今後のドラゴン相手にも使えますが無くても充分な周回性能を持っているので後1個は+3が欲しい所です

 

f:id:sacrirege33:20170129201930j:plainf:id:sacrirege33:20170129201927j:plain

 f:id:sacrirege33:20170129201928j:plain

今週はやたら鍛冶運だけは良くて思いのほか+3がたくさん出来ました

リクシルは2人目のレオナさんに装備させる為に作りました、これで必中受けの前衛が3人になったので次回の大型(気が早い)でより安定が望めそうです

 

ここからは久しぶりのデイリー運試しの結果ですが

f:id:sacrirege33:20170129201932j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201931j:plain

f:id:sacrirege33:20170129201926j:plain

f:id:sacrirege33:20170129202523j:plain

フィーネさんだけスクショをミスってしまいましたがそのフィーネさんが来てくれたのが一番嬉しかったです、HPが☆5並なのは大きいです

最近☆4やかぶり☆3がたくさん来ますが相変わらず暗だけが来ません、そろそろ広報部さんに仕事をしていただきたいものです(だから☆4が来てるんだから文句いってはいかんとあれほど・・)

 

異世界イベのアクセ作成自体は終わりましたのであまり報告する事も無かったのですが現状はこんな感じです、今後はハンマー目的でまったりボス周回をしつつ宮殿で経験値稼ぎをする平常運転になると思いますので次回の更新まで間が空きそうですがご了承下さい(何かあれば次回のアプデ前に更新します)

 

では今回も閲覧ありがとうございました、また次回っ