のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No19 異世界の魔物Season6 攻略(結果)

みなさんこんにちは異世界の魔物討伐とアクセの厳選は進んでいるでしょうか、私の現状ですがイベントの期間を考えるとかなり早いですが一応終了致しました

 

f:id:sacrirege33:20170122120743j:plain

f:id:sacrirege33:20170122120744j:plain

前回Lv30すら倒せなかった事を考えると今回の結果は非常に満足のいくものになったと思います

前回は31が壁で今回は41が壁になりましたが色々情報を集めて受けた印象としては前回ほど41(31)の壁はきつくないと皆さん感じているみたいですね、以前の大型でアクセを厳選して物防を充分に積める熟練社長さんなら45までなら心得の必要すらなく突破する事も容易な様です

私は当然そのような神アクセは所持していないので41からは心得を使用して45まで突破しています。正確には40を突破した後の43、44,45の3回攻撃防御根性の3種類の心得を使用しました、おかげで以前から所持していたものも使い切り新たに異世界ショップから購入する形になり18個社員石を消費しましたが社員採用2回分に使うよりは有効な使い方が出来たのではないかと考えています

無課金ゆえ使い所に悩む社員石ですがもし今からかんぱにを始める方がいるのなら私個人の経験での優先順位は1:部隊数、2:施設拡張(配置人数)、3昇進バッジですかね、2と3は反対でも良いかもしれませんが少なくとも考えなしにポストを引きまくるのだけはやめた方が良いと思います必ず後悔する事になりますから(私がそうでした)そして余ってきたら社員の所持枠や心得に使用すれば良いと思います 

話が少し逸れてしまいましたが社員石の在庫の関係でこれ以上の挑戦は難しいので今回の「異世界の魔物」はここで終了です

 

アクセの方ですが砂時計の使用回数4回で上記のものが出来ました、ランキングを見る限り40のアクセでも私の45のアクセより総合数値が上の物があったのでまだまだ上を目指せるのかもしれませんが、物防魔防寄りのアクセがとにかく欲しかったので出来上がったアクセには大変満足しています(これでなんちゃってファナリルが出来る?かな)

 

タイトルに攻略と銘打っているので一応メンバーと装備を記載しますが所詮は心得使用のごり押し戦法ですのであまり当てにはならないかなと思います

f:id:sacrirege33:20170122131234j:plain

基本メンバーはこの5人です、5ターン目に盾2人と単体回復(蘇生)の聖を入れた部隊に変更、10ターン目に先制持ちのキャラを含む部隊に変更、それ以外のターンは常にこの部隊を出していました

「魔」の特性が発動したらすぐに部隊スキルの攻防クリ大UPを使用、シュトリーに麻痺が入ったらHP小回復を使用して後はひたすら攻撃、この戦い方でLv45のドラゴンまで15ターン以内に倒す事が出来ました。5ターン目に使用した部隊で15、16ターンの攻撃も受けさせる予定だった為盾や蘇生持ちを部隊メンバーに加え備えましたが、正直な所受け切れるか不安でしたので運よく攻撃を受ける前に撃破する事が出来ほっとしております

 

f:id:sacrirege33:20170122131229j:plain

f:id:sacrirege33:20170122131230j:plain

f:id:sacrirege33:20170122131231j:plain

 ジーナさんを含め前衛に封竜士を装備させましたが普通に状態異常になりまくるので、火力特化装備にして部隊スキルをすべて回復に使用する方が結果としてダメージをもっと稼げたかもしれません

f:id:sacrirege33:20170122131232j:plain

イーヴァとホリーのどちらを使用するか悩みましたが今回のボスには闇属性が弱点なのも相まってかなりダメージが出るのでイーヴァさんを採用しました

f:id:sacrirege33:20170122131233j:plain

シュトリーさんは隠密で状態異常(麻痺)にならないようひたすらお祈りでした、防御の心得を使用するとこの程度の物防でも45までの普通の攻撃なら耐えてくれるのでクリティカルを喰らわない限りは安定して生存してくれました

 

心得不足と46からは耐久が45の時の倍くらいになるという情報があったのですぐに退却しましたが45まで頑張って突破してくれたこの5人には本当に感謝しています。イベントの総評としてもやはり時間をかけて育成をしたらその分結果が付いてくると身に染みて実感できたので、今後も頑張って育成や装備の充実を図りたいと思います

私の挑戦は終わりましたがこのブログをご覧の皆様は挑戦を続けられると思いますので是非頑張ってはるか高みを目指してください

 

では今回も閲覧ありがとうございました また次回っ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのですが今回のボスが相手だとジークさんの火力はそれほど出ないので、ジークを外して代わりにホリーを入れて他のメンバーを火力特化防具にした方が状態異常がほとんど気にならなくなるのでもしかしてダメージをもっと稼げたんじゃ、斧の特性も全く発動しませんでしたし・・・・ま、まあ過ぎたことですし今から試す事も出来ないので気にしないでおきましょ、ははは・・