のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No13 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます、今年ものんびり更新ですがよろしくお願いします

 

f:id:sacrirege33:20170101201104j:plain

予告通り福袋が来ましたがかなり強気な値段設定でした、無限黒は石500、社長ハンマーもかなりいい値段がします

この二つの福袋に関して言えば目玉の封筒とハンマー以外がかなり残念な内容なので、じゃぶ勢の方でも課金するか悩むのではないでしょうか(無限黒はありといえばありですが社長ハンマー1個に300は流石にぼりすぎでしょう・・窯と資材に課金した方がましだと思います)

もう少し価格を抑えるなり目玉となるアイテムを増やすなりしてお得感をだして無課金微課金のユーザーにも手を出しやすいようにして頂けたなら私も課金したかもしれませんが今回はパスですね(5000円くらいで無限黒が買えるなら速攻で買うんですけどね、運営さんお願いしますよー)

 

 

 さて防具の方ですがレシピは全て集め終わりました開発の方も欲しかったものはあらかた作った感じです、鉄床不足の為OPの厳選まではまだ出来ていませんがイベ終了までに少なくとも職人防具くらいは満足のいくものを作りたいですね

  そんな鉄床難民かつハンマー難民の私ですので鉄床が無い時は専用武器を叩いていました(寿ハンマーまじありがたいっす)

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170101201105j:plain

待望のシンツィアさん+3が出来ました、あぁぁぁぁぁ嬉しいっ

+3が出来た時がかんぱにをやっていて一番嬉しい瞬間かもしれません、黒封筒から☆5が来るより私は嬉しいです(本当ですよっ)

 

 

そんな黒封筒ですが前回イベで手に入れた妖精の黒封筒からこの子が来ました

f:id:sacrirege33:20161229034557j:plain

専用武器を装備する事で大型ボスのターゲットを集める事が出来るジーナさんです!

前回の大型において我が社で必中受けが出来る社員はレオナさんしかいなかったのでこれは本当にありがたかったです

レべリングの優先順位を考えた結果ココさんがレべリングメンバーから外れてしまいましたが、ジーナさんを育成する方がココさんを育成するより大型での安定性に繋がるのでやむをえないかなと思っています(大型30の安定周回がとりあえずの目標ですので代用の効く火力枠のココさんにはもう少し待って頂く感じです、ココさんごめんなさい)

 

 

 とりあえず現状はこのような感じでブログをそろそろ更新しようかなーと考えておりましたが、今日の4時跨ぎ(限定金ポスト使用)デイリーで

f:id:sacrirege33:20170103110149j:plain

f:id:sacrirege33:20170103110150j:plain

 この2人が来ました\(^o^)/

両名ともかぶりですが個人的に専用グラの見た目が一番好きなEXアウロラさん! さらに専用武器が未実装ではありますが何といっても☆5のヒサメさんです!!

黒封筒から☆5が来た時って本当にたまらない気持になりますよね、私がかんぱにをやっていて一番うれしい瞬間は封筒から☆5が来た時ですっ(・・・ん??)

 

 

 と、とにもかくにもこれで我が社の☆5も13人になりました、新年早々今年の運を使い切った感がありますが今後も来てくれる事を願いつつ新年最初の更新を終わりたいと思います

 

では今回も閲覧ありがとうございました また次回っ