
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No5 ルカのおもてなしキャンペーン

ブログのタイトルが少し長いと思いましたのでシンプルなタイトルに変更しました

 

 

f:id:sacrirege33:20161202175930j:plain

皆さんこんばんは見事人気投票1位に輝いたルカさんのイベントが始まりましたね

2位のオルフェさんのイベントは本当に素晴らしかったので1位のルカさんが本気をだしたイベントですからさぞ神がかった最高のイベントになる事でしょう

 

さて中身の確認ですが・・

  1.  履歴書の数が5枚に!   
  2.  EXキャラの出現率がUPする紫ポストの実装!
  3. メインクエでドロップする「招待券」を使うといける専用クエを周回する事で(ドロップするアイテムと交換すると)ショップの専用交換所で限定アイテム+αをゲットするチャンスが!!!

 3だけ長くて分かりづらいですが、1の履歴書の数は単純に黒封筒の期待値が1.25倍になると考えて良さそうですのでありがたいですね。2の紫封筒もEXキャラの狙い撃ちをしたい方にとっては非常に助かりますからこれも素晴らしいです

 

で、問題なのが3です

 メインクエ周回でドロップする招待券ですがそもそもドロップ率がかなり低めに設定されているみたいでかなりパンを消費する事になります

仮に運良くパンをあまり使わずに招待券を手に入れてイベント専用クエストに行ったとしても1回あたりの消費パンが3000・・・

消費パンの数にもめげずイベクエにいっても肝心の収集アイテム(スタンプ)は極わずか

課金もしくは交換所で金箱の出現率(招待券は金箱からのみ)を上げるアイテムを入手する事は出来ますが、金箱の出現率に課金するくらいなら大半の人は別のものに課金するでしょうし交換所で交換するには「今イベントの収集目的のアイテム」を消費しなくてはいけません・・・

何かかみあっていない気がします、ルカさんのおもてなし(本気)とはいったい・・うごごごご・・・・

 

 運営サイドもこのままではルカさんが某お城ゲーム(旧)の狐のようになりかねないと考えたのか修正が入りました

イベクエの消費パンの数こそ変わりませんでしたが、1回あたりのスタンプのドロップ機会と数を増やすことで交換所でのアイテム交換が以前より容易になったみたいです(某攻略サイトのコメント欄を見る限りそれでも依然として割に合わないという意見が多いみたいです、私もそう思います)

 

まあいつもいつもユーザーが求めている事を100%満たす、なんてことは難しいですからたまにはこんなイベントがあっても良いのではないでしょうか(散々非難めいた事をいっておいて説得力ゼロですが気にしてはいけません)

 

 イベントについてはこんな感じですね

今回は交換所にある金ポストでデイリー運試しをする事がメインになりそうですが、年末に向けて一息つく良い機会と考えてのんびり楽しみたいと思います

 

では最後に今日の運試しの結果を載せてまた次回っ 閲覧ありがとうございました

f:id:sacrirege33:20161202194757j:plain