
のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No2 我が社の現状と復帰からの2か月間 その1

 f:id:sacrirege33:20161130101811j:plain

こちらが我が社のレベル上位32名ですこうやって纏めてみると職の格差が酷いですね

レべリングをまともに行うようになってから2か月ですが大型で役に立ちそうなキャラと施設に関わるキャラを優先した結果が如実に現れたかたちになりました

2か月前の段階で主任ゼロ、カンストキャラはシュトリーとヴィオラレオナの3人だけだったので自分なりにかなりレべリングを頑張ったと思います。以前に比べて手に入る経験値の量が増えたのも課長量産に繋がりましたね(歴戦の社長さんから見たらたいしたことはないのでしょうが)

 

現在はマリア カナハ シンツィア ジーク ノナを重点的にレべリングしていますが、彼女達を課長20くらいまで上げてレべリングを終えてもまた別の弓魔聖あたりを上げる事になると思います(課長のレベル20でレべリングをいったん休止して別のキャラを育成するのは某大手かんぱにブログの筆者様の影響を受けてです、カンストは先が長いからなあ・・)

基本的に高レアリティのキャラからレべリングをしているのが現状ですが☆3でも大型で活躍が見込める(状態異常付与等)キャラがいる事を考えると課長が20~25人くらいになったらレアリティにこだわらず☆3以下も厳選して育成を始めた方が良いのかもしれませんね

 

 

f:id:sacrirege33:20161130133551j:plain

資材回復量はこんな感じです

課長魔が少ないのと職人防具がないのが響いていてかなり低いと思います 課長はレベルを上げるだけですが「忘却の秘宝」は復刻を期待するしかないのが厳しいです(まともにつくったのは心眼くらいです)

 

キャラクターのレアリティですが☆5が11人、☆4が25人です ☆4は引継をしているキャラが何人かいます

専用武器の+3持ちは150万人キャンペーンが始まる前の時点で7人とかなり少なめです、ログイン金ポストである程度は手に入る高レアリティキャラと違って+3武器はハンマーの収集から考えてやらないと良い結果がでませんからさぼっていたつけが回った形になりました

この記事の下書きは150万キャンペーンが始まるのとほぼ同時くらいに書いているのですが5個くらい+3が出来てくれるよう祈りながらイベ参加をしたいと思います

 

現状の紹介はとりあえずこんな感じでしょうか、復帰してからの2ヶ月間レべリング以外にイベントも積極的に参加しましたがそれを記載するとちょっと長くなりそうですのでいったんここで切らせて頂きます

 

閲覧ありがとうございました、また次回ー