のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No1 復帰について

皆さんはじめましてコビーと申します(ゲーム内の名前です)

無課金の為まったりしているだけで面白味にかける事になるとは思いますが他にブログ等は一切行っていない為、更新だけは(不定期ですが)続けられる見込みですので末永くよろしくお願い致します

基本的に文字が大部分を占める見栄えのあまりない日記形式になります

PC向けに書いておりますのでスマートフォンでは文字だらけでさらに煩く感じるかもしれません

今回とあるキャラクターを押していますが一番好きなキャラクターはサムネのシュトリーさんです

 

 

 

復帰のきっかけ

言うまでもなく「無限の黒封筒」ですねこれがきっかけで復帰した社長さんが他にも多くいると思います

長期間かんぱにを続けていた社長さんも驚かれた方が多いと思いますが、無課金の私にとっては1キャラとはいえ好きなキャラが手に入るというのは非常にありがたい事でした

放置のきっかけになったのもある特定のキャラが手に入りそうもないからというのが理由でしたので無限の黒封筒の存在が復帰を促すのに充分な理由となりました

 

そのキャラというのがチート回復スキル(汎用が弱すぎ?)を使えるホリーさんです

私が以前まがりなりにも続けていたころはストーリークエストの2章の敵の火力が異常に高く私の会社の戦力では高回復の聖がいなければ社長スキルを使わないとまともにクリアすら出来ない状態でした

火力で押し切る戦力もありませんでしたので(戦略次第ではなんとかなったのかもしれませんが)当然レシピ集めの周回が出来るはずもなく気が付けば放置に・・・

 

約9か月の間ログインも不定期でまともにプレイしていませんでしたがホリーさんをGETしてからは毎日ログインして楽しんでいます

イーヴァやファナリルミカエラ等の魅力的で未所持のキャラが他にもたくさんいましたが迷わずホリーさんを選択しました、これは現在でも一切後悔していません(戦力目的で選んだホリーさんですが今ではかんぱにの画面でホリーさんを見て一人ほっこりしながら癒されたりしています、マジ天使)

 

 復帰前の我社の戦力ですが社長レベルは40くらい、☆5キャラは5人、レベル90以上は2人(主任は1人もおらず)専用武器の+3所持が2人とかなり脆弱な戦力でした

異世界の魔物は見たことすらなく典型的なまったり社長だったと思います

放置している間に異常なレべリングの出来るクエストやハンマー量産イベント 異世界アクセサリーが以前は一度のイベントで8個手に入ったなど、効率や戦力の拡充を考えるとちょっぴり後悔している事もありますがそれはそれで目標となる諸先輩が多くいると考えればモチベーションの向上にも繋がりますから問題なしですね、ええ全く問題ありません(アクセと犬武器だけは何とか復刻してくれませんか〇〇プロデューサァァァぁぁぁぁぁあああ)

 

・・・少し脱線しましたが復帰のきっかけはこんな感じでしょうか、とにかくホリーさんという存在が大きかったですね

 今後についてですがまずは復帰してからの2か月間の事と現在の戦力紹介ですね 一度に全てを紹介するのは恐らく難しいので何回かに分ける形になると思います

イベント等について記載するのは少し先になると思いますので時事ネタにはならない状態が続くかもしれませんがご了承下さい

 

初回という事もありかなり固い文章になりましたが次回からはかなり砕いていくつもりですので良かったらまた見に来てください、それでは

 

f:id:sacrirege33:20170517120731j:plain

 

16/12/02追記:ブログタイトルを変更しました、ついでに画像なしも寂しいのでシュトリーさんのショットを追加しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかなり変わりますがここからはブログを始めようと思ったきっかけを記載したいと思います

 

きっかけは復帰した後に色々とかんぱにについて検索をしていた時でした、「記事が全然無い・・・」

 何を言ってるんだと思うかもしれませんがかんぱにについて書いている記事が僅かしか見当たらなかった事です

更新日が2015年のものはそれなりにありましたが現在もかんぱについて記載を続けているブログ等は私が見つける事が出来た範囲では一桁にすぎませんでした

長期間放置していた私が言えたことではないのでしょうが非常に悲しく感じた事を覚えていますやはり自分のやっているゲームは盛り上がって欲しいですよね、ね?ね?皆さんそうだといって下さい

「充分現状で盛り上がっているがなっ」という意見もあるでしょうがそこで私個人の楽しみとしてほかのプレーヤーさんがプレイをしているのを見るというものがあります、自分ではなく他人のプレイも見ていてもすんごい楽しいんですよこれがっっっ自分には出来ない編成や装備で無双していたりガチャをこれでもかーとやっていたり他人が一喜一憂してるのをこちらも一緒になって馬鹿みたいに楽しみたいんです

 

しかし某生放送や某動画サイトそれにブログ等でかんぱに関連のコンテンツを探しても数が非常に少ないというのが現状です

皆さんは悲しくないすかぁぁぁぁぁ私はすっっっっごくかなしーです

 

だったら自分でやればいいじゃないかっ

 

というのが始めようと思ったきっかけです

生放送や動画に関しては環境がそろっていないため難しいし仮にそろえても時間的に厳しい、となると比較的に編集が楽で拘束時間の少ないブログならば・・・いけるっ

 

 

 こんな感じです

 

稚拙な理由で始めたのもそうですが私の会社(かんぱに)はけっして優れた会社では無く、こんな私みたいなブログ初心者が書いた僻地にあるブログにまで足を運んで頂けるほどのかんぱに好きの皆さんの会社の方が遥かに優れていると思います ですので皆さんの攻略の役に立つようなブログにはならないでしょう

ですがそんなただの現状報告を繰り返すだけの当たり障りのないかんぱにブログがあってもいいと思いますしもっと増えてほしいと思っています

もしこの記事を読んだ事がきっかけで新たにかんぱにブログやら生放送やら動画やらを始めて頂ける人が一人でもいたならこれにまさるものはありません

みんなで盛り上げていきましょー