のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No42 かんぱに 戦場の悪夢(ローズの火力おかしいだろー)

みなさんこんにちはアプデが来ましたね

f:id:sacrirege33:20170610033312j:plain

f:id:sacrirege33:20170610033313j:plain

まずはサーガさんの専用についてですがかなり強いみたいです

噂ではデメリットがあるもののリレイズと同じ効果を味方にかけることが出来るとか、本当なら蘇生持ちのキャラが涙目ですが使い方次第で相当猛威を振るいそうな武器になりそうです

 

どうやらリレイズは本人のみみたいです、流石にパーティーメンバーも含んだら強すぎますね。しかし確率で敵を行動不能にする効果もあるのでどちらにせよ使い方次第で強力な武器になると思います

サーガを所持している社長さんおめでとー 私もすごーーーく欲しいっす

 

 

 

 

武器に続きまして今回のアプデのメインといえるクエストの追加ですが・・

 

運営さんがまたやってくれました、課長30~推奨の超鬼畜クエスト!『戦場』

 

ローズ、アデリーナ、ジークリット、ホリー、アンマリーの5人編制を討伐するクエですがローズとアンマリーの火力がかなりおかしな事になっています

(アホ火力のせいで)持久戦はかなり難しいので特性と社長スキルを上手い事活用して速攻で勝負するのが良いとは思いますが、以前同様のクエストが実装された時と同じようにある程度運ゲーになってしまうのは避けられないと思います

 

 前回実装された時はそうした事情もあってかかなり非難を浴びていましたが、今回はなんと消費パンが100!!

これなら何度でも挑戦を繰り返せるのでパンじゃぶをしない社長さん達からも不満の声が上がる事は無いでしょう!エンドコンテンツの少ないかんぱにでは今回のようなクエストは貴重な存在なので、クリア出来ないという理由だけで運営を批判するのはどうなんだろうかと思います。私は消費パンの数を劇的に下げてくれただけで運営に超GJと言いたいです

 

 

 

 

 で、早速挑戦してみました

f:id:sacrirege33:20170610033314j:plain

 一応倒せはしましたが社員石を4個使ったので・・これではクリアしたとは言えないでしょう

 

 

 

何とか社員石を使わずにクリアしたかったので編制やら装備やらを色々と弄ってみる事に

 

 

 

 

 

 

 

その結果

 

f:id:sacrirege33:20170610033319j:plain

社員石を使用せずに撃破成功!!

 

 

 

 

編制と装備はこち

f:id:sacrirege33:20170610045754j:plain

f:id:sacrirege33:20170610045755j:plain

f:id:sacrirege33:20170610045756j:plain

f:id:sacrirege33:20170610045759j:plain

f:id:sacrirege33:20170610045758j:plain

f:id:sacrirege33:20170610045757j:plain

 攻略法としましては、まず作戦を「遠距離攻撃をとめろ」に設定

 

敵の作戦が「雑魚をけちらせ」なのでレアリティの低いキャラを後衛のいない状態で前衛に配置してローズの攻撃を受けさせます(私はシオンを所持していないので「遠距離攻撃を狙え」を持ったキャラで無理矢理受けさせましたが、シオンを使って「聖」に根性の法衣を装備させてデコイにするほうが安定します。低レベルのララかホリーがいてデコイに使用出来るならシオンがいなくても別のキャラをアタッカーに代用可能です)

 

続いて一閃装備でAGIを上げて少なくともアンマリーよりは早く行動出来る様にします(AGI1000以上でアンマリーに先行、ローズには1200必要)

 

 そして開幕に斧の特性が発動したら社長スキルの攻撃UP2を使用(斧の特性が不発なら即撤退)

 

斧の特性と社長スキルがあればアンマリー+ローズorジークを1ターン目に落とす事が可能です。その後は2ターン目でシュトリーとエリエが確実に先行しますので残りは消化試合になりますね

 

 

以上のような形で無事に突破出来ました、一閃装備をたまたま作っていたので何とかなりましたが無ければ撃破する事は不可能だったでしょう。これに関しては本当にラッキーでした

他にユディタの魅了でアンマリーの攻撃を阻止したり「暗」や幻影エルミの特性を利用する方法もあるみたいですが、恐らく私の編制も準備の段階の難易度は低いと(高火力斧と後列に対して殴れるキャラがいればなんとかなりそう)思いますので良かったら攻略の参考になさって下さい

 

 追記 

斧ではなく「暗」の特性発動でも同様に撃破出来ました

これなら一閃装備が無くても火力キャラがいれば何とかなりそうです

 

 

 更に追記

斧の特性より暗の特性が発動した時の方が私は安定して撃破出来ています

斧の特性が発動した時は勝率が7割くらい、暗だと9割くらいですので無理にアタッカーに斧を使用する必要はないですね

 

思った以上にローズの回避が高いみたいでよくミスが発生するので、必中持ちかもしくは命中のなるべく高いキャラを使用する方が安定して勝利出来ると思います(斧は素の命中が他職と比べて低目ですので尚の事アタッカーは他職の方が良いかもしれません)

 

 

 

 

 

 ここからはいつもの経過報告です

 

f:id:sacrirege33:20170606125618j:plain

ついに出来ましたヒサメさんの2本目

本当に本当に長かった・・恐らく400回くらいだと思います

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170610033317j:plain

f:id:sacrirege33:20170610033316j:plain

f:id:sacrirege33:20170610033315j:plain

f:id:sacrirege33:20170610033318j:plain

 デイリーと妖精は被りばかり、☆4被りは覚醒するか悩みます☆5なら悩まないからたくさん来てくれていいんですよー^^

 

 

 

 

 

 

 

はい、そういう訳で今回のアプデは神アプデでした

 

消費パンを減らした事が全てですね、難易度自体に不満のある方もいるとは思いますがこういったアホ難易度の存在が古参社長さんのモチベ維持に繋がっていくと思いますので今回突破出来なかった人は次回頑張って下さい。

私も最初の大型はかなり中途半端な所で終わってしまい悔しい思いもしましたが、こうやって続けていく事で今回の様に高難易度のクエストを突破する事も出来たので今回駄目だったから諦めるのではなく次回以降に向けて戦力の拡充を図って頂けたらと思います

 

 

 

ではでは今回も閲覧ありがとうございました、また次回ー

 

 

No41 迷宮グルグル(パン下さい)

みなさんこんにちは、迷宮周回やってますかー?

 

私はタイトルの通りひたすら迷宮を回っています、今回のイベントは報酬が旨いのでやれる所まではやっておきたいですからね

 

 

で、そんな私の現状報告(途中経過)ですがとりあえず補給と生産のLvは20まで上げました。クエストの進捗状況はこのペースで行けば「公国レマルギア円卓騎士」以外は終える事が出来るくらいです(更にクエが追加されたら厳しくなりそうですが)

 

極レアは現在7回発生していますがレア報酬は妖精の黒封筒が一通来たのみですね。間違いでもバグでも良いのでミカエラの封筒が届けば超ハッピーなんですが流石に世の中そこまで甘くないみたいです

 

 

カエラの封筒は来ませんが黒封筒は甘酒のおかげもあってかなりたくさん来たので結果をご覧ください

f:id:sacrirege33:20170606125605j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125614j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125615j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125616j:plain

デイリーでフラウムが来てくれたので無事新キャラを3体揃えることが出来ました

 

f:id:sacrirege33:20170606125610j:plain

翌日に(被りですが)マモンもゲットマモンの絵柄がかんぱにらしくないと思うのは私だけかな

 

 

 

ここからは妖精黒

f:id:sacrirege33:20170606125608j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125606j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125607j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125609j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125612j:plain

f:id:sacrirege33:20170606125617j:plain

☆5は来ませんでしたがデイリーと併せてかなり☆4が増えました

おかげでキャラの所持枠を社員石を使って増やす事になりましたが次の覚醒キャンペーンが来るまでは覚醒や解雇はちょっと出来ないので仕方ないですね

 

 

 

アプデが来るまで更新するつもりは無かったのですが思っていた以上にキャラがうじゃうじゃ来たので封筒報告回として記事にしました

このブログをご覧の皆様の所にも黒封筒がかなりの数行っていると思いますので良い結果が出るようお祈りしております

 

ではでは今回はここらでまた次回、閲覧どもでしたー

No40 かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修

みなさんこんにちは新イベが来ましたね、今回のイベントも前日までのキャンペーンと同様新規さんを意識した中身になっていると思います

f:id:sacrirege33:20170601015932j:plainf:id:sacrirege33:20170601015933j:plainf:id:sacrirege33:20170601015934j:plainf:id:sacrirege33:20170601015935j:plain

 

☆4の新キャラが確定で2人もらえるというのは恐らくかんぱに始まって以来初の事なのではないでしょうか、更に(頑張れば)黒封筒を複数貰う事も出来ますしその過程でかなりの数の消費アイテムを取得する事も出来ます

 

これだけ色々ばらまいておけばコラボから始めた人も納得でしょう、どうやら梨〇Pも新規の繋ぎ止めに本気になっているみたいですね(新規の増えないゲームに未来はないのでこのまま頑張ってくれよ~)

☆5社員のドロップに関してはいつものように超低確率でしょうが、この(☆5ドロップ)可能性があるだけで古参社長さんのイベントに対するモチベが変わってくると思いますので特に問題なしですかね。私はドロップの可能性があるだけでありがたいっす

 

大雑把にイベントの中身を紹介しましたが悪くない内容だと思います。運営GJ

 

 

 

 新キャラ確定封筒について一つだけ、どうやら期限が無いみたいですので新キャラの内どれか1体をデイリー等で引けるまでは温存しておく方が良いかもしれません。そうすれば新キャラを3体揃える事が出来ますからね

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいつもの結果報告です

 

まずキャンペーンの目玉の限定アクセですが

f:id:sacrirege33:20170531050302j:plain

貯めていた資材セットを使ってこの様な結果になった時点で叩くのを辞めました、それまでに+4が7個出来ていましたがOPが残念なものばかりで画像付きで紹介する程の逸品は無し・・無念

 

 

、やさぐれながら武器を叩いたら

 

f:id:sacrirege33:20170601031524j:plain

斧は素晴らしい出来です、斧は・・・

 

しかし杖の方で恐れていた事態が発生してしまいました。もはや説明不要だと思いますが接頭語無しノイエヴェルト

仮にもう1本+3を頑張って作ったとしても「黎明」が付くとは限らないので最初の1本目で接頭語付きを引きたかったのですが・・ぐふっ

 

接頭語がないとただの劣化ホリーになってしまうので何とか頑張ってもう1本+3を作ろうと思います3本目を作る気力は無いので次でなんとかお願いします、何でもしますから

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170531050300j:plain

f:id:sacrirege33:20170531050303j:plain

f:id:sacrirege33:20170531050304j:plain

デイリーの結果はご覧の通り

チカとテレージアが被りましたが、前回書いたように現在の我が社ではテレージアを有効に活用出来るとは思えなかったのでチカを選びました(次は被りではなく単体で来て下さい)

 

 

 

 

 

はい、色々ありましたがキャンペーン期間はこんな感じでした

 

新イベはサプライズ(☆5泥)があるかもしれないので良い方向に色々ある事を願いつつ今回はこの辺で終わりたいと思います

 

閲覧どうもでした、また次回っ

No39 コラボ終了

みなさんこんにちは、コラボが終わり久しぶりにいつものかんぱにが戻ってきましたね

 

 

コラボの最終報告の前にまずアップデートから

f:id:sacrirege33:20170527034053j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034055j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034054j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034057j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034058j:plain

31日までと短い期間ですがキャンペーンが来ました

 

ログインで毎日社員石が貰えたり経験値の取得量の増える装備が作れる等、どちらかというとコラボで増えた新規さんを対象にした(繋ぎ止める)内容になっていると思います

コラボと比較すると物足りなく感じますが、比較対象がぶっ飛び過ぎていたのでこれは仕方ないでしょう。のんびり限定アクセでも作成しながらコラボの余韻に浸ろうと思います

 

キャンペーンに続いて実績ですが、個人的にはこういったもの(攻略に影響の出ない収集系)にあまり興味が無いので「実装されて良かったね」程度の感想しか持っていませんが、かんぱに内のコンテンツの充実が図られること事態は間違いなく良い事なので良アプデだったと思います

 

好きな人は好きなんだろうなーこういうの。私は目録の戦闘不能絵やボイスストーンが1年以上やっていてこれですから

f:id:sacrirege33:20170527051534j:plain

基本的に収集系は向いてないっす(>_<)

 

 

 

 

 

 

残りの新キャラについてですが、センがかわいくてリルアがかわいくてテレージアもかわいい、といったとこです^^

 

 

ん? 「テレージアの職業特性について何か感想は」ですって?

 

そもそも私は職業適性が強力な斧はひとつの部隊に複数人配置するのではなく複数の部隊に分けて配置するのがセオリーだと考えています

大型で使用できる部隊数や戦力として使える斧(主に☆5)の数には個人差があると思いますが、一般的な社長さんならせいぜい1つの部隊に2人配置するくらいだと思いますのでテレージアの「斧のみクリティカルUP」は正直使いにくいと思います(☆4☆5キャラをベンチに引っ込めてまでシビル+テレージアの様にしたとしてもシビル+ヒサメ等にした時よりダメージが出るとは到底思えませんからね)

 

☆5斧が大量にいて、尚且つ大型で前衛での受けが可能になるくらいの神アクセを複数所持している熟練社長さんのみ(斧を複数配置して)テレージアの特性を活用する事が出来るのではないでしょうか

 

テレージアさんは☆3ですのであまり強力な特性には出来なかったのかもしれませんが、ちょっとかわいそうな結果になってしまったと思います

 

 

 

 アプデに続いて『鍛冶とデイリー運試しの結果』

f:id:sacrirege33:20170527034100j:plain

第一回エロエロクイーンに選ばれたミルさんの専用ですね、だいたい30回目くらいだったと思います

 

 

f:id:sacrirege33:20170527034059j:plain

うむ、かわいいっ 

新規はこの子だけですが同じ時期にイリヤが来たので文句なしです

 

 

 

 

 

 

 

ここからはコラボについてです

 

まずレべリングの結果ですが

f:id:sacrirege33:20170527064246j:plain

ご覧のようにカンスト課長が5人になりました。

ヴィオラから下はレべリングに参加しなかったキャラが大半ですので20~21ばかりと以前とほぼ変わらない状態ですが、広報部の事を考えて課長カンストを5人揃える事を目標としていたので今回の結果には非常に満足しています(これで広報部は言い訳の効かない状態になった訳ですね・・頼むぞカンスト五人衆っ☆5を引っ張ってくるんだ!)

 

めでたくカンストが5人になりましたが今後も低レベルキャラの育成はしないで(☆5除く)カンストキャラを増やしていこうと考えています

いつ部長が実装されるかわからないですからね、必要経験値を考えると早めに準備をしておくのが賢明でしょう部長実装はとーーーぶん先の事になると思いますが・・ここの運営は何をしてくるか予想がつかないからなあ・・・

 

 

レべリングの結果は以上で、続いて妖精の黒封筒です

f:id:sacrirege33:20170527034104j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034047j:plain

最終日までに2個、最終日の最後の時限で更に2個の併せて4個来ました

とりあえず1個でも手に入れば御の字と考えていたので4個手に入ったのはとても満足出来る結果です。最終的にコラボイベントで合計7個手に入った事になりますが、今後こんな大盤振る舞いが来る事はあるのでしょうか3周年でも流石にここまではしないだろうからなあ・・

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170527034105j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034045j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034048j:plain

f:id:sacrirege33:20170527034049j:plain

 ☆5は来ませんでしたがNEW☆4が二つも来れば満足です

 

コラボ期間中の黒封筒の内訳は以下のようになりました

☆5 2人

☆4 3人

☆3 2人

大勝利と言える結果だと思います。今まではイベントやキャンペーンで貰えた妖精の黒封筒から☆5を引いた事は無かったので、今回貯めていた運を使った形になりました

 

 

 最後に覚醒キャンペーンの☆4封筒

f:id:sacrirege33:20170527034056j:plain

こちらもNEWが来たので言う事なし

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボイベントを終えて

 

 

とにかく素晴らしいイベントでした

異常とも言える経験値効率のクエストと時限の黒封筒乱舞、この二つだけでユーザーの日頃の鬱憤を見事に晴らしてくれたのではないでしょうか

覚醒キャンペーンの不祥事等もありましたが新規古参共に満足した方が多くを占めたと思います

私もブログで色々不満を述べていましたが今回のコラボで運営に対する見方が少しですが良い方向に変わりました。『今後も常に今回のコラボの様なぶっとんだ形になる』なんて事には流石にならないでしょうが、是非とも運営には変な方向に脱線しないでコラボで作った良い方向のままに頑張って頂きたいと願う次第です

 

 

 

そういえば以前かんぱにの運営が「課金が足りない」と、冗談とも本気とも取れるコメントを出した事がありましたが今回の運営は非常に上手く課金誘導をしたと思います

ただかわいくて有名な声優を起用した新キャラを出したくらいでは残念ながらこのかんぱにというゲームでは大きな課金要素にはなりえません

その事に運営が気付いたのかは不明ですが、今回は妖精の黒封筒と高効率の経験値という餌をちらつかせる事で(パン課金という方法で)ユーザーから上手く課金をさせる事に成功したのではないでしょうか

 

もちろん期間限定のコラボキャラや覚醒、無限の黒封筒等多くの課金要素もありましたのでそれらで取得した社員石を使っただけで追加の課金はしていない人も数多くいたと思いますが、今回の時限周回は多くのガチ社長さん達に追加の課金をさせるに足る要素になっていたと思いますもしかしたら重課金のユーザー以外にも妖精の黒封筒に夢を見た人が少額かもしれませんが課金をしていたかもしれませんね

 

いつもいつもコラボイベントをする事は不可能でしょうし毎月のように無限の黒封筒を高額で販売する訳にもいかないでしょうから、今回のようにさりげなく小銭を稼ぐやり方にする方がユーザー運営共に不満の残らない結果になるような気がします

その点を考えてみても今回の運営は本当に上手くやったと思いますが、今後もこんな感じで続いていくかは〇木プロデューサーの腹積もり次第なんですよねえ・・

 

梨〇P俺は信じてるぞーーーー

 

 

 

 

 

 

 

今回はかなり長くなりましたがこの辺で終わりたいと思います、最後まで見て頂きありがとうございました

 

今後のかんぱにがより一層発展をしていく事をお祈りしつつこの言葉で〆たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170527034052j:plain

 

 

また次回っ

No38 イリヤあああ

みなさんこんにちは高効率レべリングが出来るイベントも残り僅かになりました。我が社も最後の追い込みをかけるべく迷宮周回に力を入れておりましたが、つい先程封筒の女神様から本イベントの最後になるであろうサプライズが届きました

 

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170524071844j:plain

     イ  リ  ヤ  ! !

 

 

社員石での3回+デイリー26回の合計29回目でした

 

本日イリヤが来てくれた事で今回のコラボイベント中に手に入った☆5が3人になりました.....もう本当に言う事なしですね

我が社のパン屋に就職出来る課長20まで頑張ってレべリングをしたいと思います

 

ルカさんありがとー ついでにミカエラファナリルユディタヴェルグシオンサラムーンカミユetcの封筒も頼んだぞーーーーー 言う事なしと言ったがそれは嘘だっ ぶっ倒れるまで仕事しやがれいっ(ゲス)

No37 アプデー

みなさんこんにちは、長かったコラボイベントも残り1週間になりましたね

f:id:sacrirege33:20170520025557j:plain

f:id:sacrirege33:20170520025558j:plain

f:id:sacrirege33:20170520025559j:plain

最終週のアプデ内容については様々な憶測があり、私もどういった内容になるのかちょっとだけ期待して待っていました

結果として大方の予想とは違うものになりましたが個人的に良アプデだったのではないかと思います

 

まず交換品の補充ですが、昇進バッジやパンボイスストーン等が追加されたものの肝心の妖精の黒封筒の補充が行われませんでした。代わりに緊急(時限)クエストから妖精の黒封筒がドロップする様にはなりましたがかなり低確率のようです

今まで確定(交換)で手に入れる事が可能だったものを運(ドロップ)に変更した事で緊急クエストの試行回数をこなせない方の中には不満に感じる方もいるかもしれませんが、私はこの変更に関しては好意的に受け止めています

 

 

 

理由としましては妖精黒をクエストのドロップ品にすればパン(食材パック)を複数使用出来る課金勢が有利で数に限りのある無課金勢が不利になりますが、これは有料サービスのあるゲームでは当然の事であってごく当たり前の事だと思うからです

 

かんぱには無課金でも時間さえかければ問題なく楽しめるゲームデザインのおかげで私の様な無課金者がかなり多くいるゲームだと思いますが、営利企業が運営している以上どこかで利益(課金)を得なければいけません。それを考えれば今回のように食材パックの購入という形で課金を促す方向に運営がシフトするのも充分に理解できます

 

実際に経験値の宮殿の様に今回の「妖精の庭」でも課金者無課金者でかなりの差(パン回復アイテム使用無しだとせいぜい8週、一方パンじゃぶすると30週近く可能)が出ますが、課金者が恩恵を受けるのは当然でその恩恵を実感させる事で運営サイドが課金を促すのもまた至極当然の戦略だと言えると思います

 

 

長々と自論を展開しましたがぶっちゃけると「特効キャラやら特効アイテムやらをイベント毎に有料で販売でもしない限り課金による差なんてたいして気にならない」というのが本音です

 

ですので今回の妖精黒に関しても私は特に問題は無いかなーと考えています

 

 

 

はい、アプデの続きですが社員石購入キャンペーンにもアイテムの追加がありました。無限の黒封筒と社長ハンマーの二つです

流石に前回の覚醒キャンペーンで運営も懲りたのか対象期間がコラボイベント開始からになっていますね、既に課金額が目標に達している方には良いサプライズだったのではないでしょうか

しっかし運営も無限黒追加とは汚いっ ぎりぎり課金額が足りない人とかは思わず追加で課金してしまうでしょこれ・・やりおるわい(-_-;)

 

 

キャラストに関してですがシラユリはミアと同じ倍率の全体回復、エンジュは横列攻撃、オウカは全体攻撃と☆4キャラの中ではなかなかの性能のようです

☆4キャラはどうしても上位互換(☆5)のキャラが来てしまうと出番が減ってしまうのが現状ですので、出来ればもっと個性的な性能(バフ特化、デバフ特化等々)にして頂ければありがたかったのですが・・難しいのかなあ、うーむむむむ

 

 

 アプデについてはこれくらいですかね、ここからは私の現状報告です

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170519074924j:plain

 赤乱入からのーーーーー安定のクロさん

イリヤも美遊も来ていないので期待したのですが残念。まあこの子が乱入で来てくれたおかげで☆4の覚醒回数が稼げたので、ありがたかったのは間違いないです

 

f:id:sacrirege33:20170520061203j:plain

            クロ2回とレン1回で5回です

 

 

 続いてこちら

f:id:sacrirege33:20170520061837j:plain

 遅ればせながらようやく我が社にも課長カンスト社員が誕生しました

カンスト第一号がシュトリーさんなのは特に理由を説明しなくても大丈夫だと思いますが、カンストを達成出来たのは間違いなく今回のコラボイベントの狂った経験値効率のおかげですね

コラボが始まる前は25くらいだったので1500万は稼いだことになります。正直感覚が麻痺し始めていて普段のクエストを周回するのに不安を覚えるレベルですが、この経験値効率の存在だけで今回のコラボイベントは神イベントだったと言えるのではないでしょうか

 

他のキャラクターも軒並みレベルアップしましたが特に上がったのがこの4人です

f:id:sacrirege33:20170520064638j:plain

 シビルに至っては入社9日で課長20まで上がりました、ほんとーーーーーにコラボ終了後が怖くなります(このパワーレべリングを一度でも体験してしまうと中途半端に経験値効率の良いキャンペーンが来ても満足出来なくなりそう)

 

次のコラボイベントが何年後になるか分からないので、出来れば「社長さんレベルアップのお時間です」キャンペーンの時に(時限でも良いので)特訓クエストを実装して欲しいですね運営さんこれはマジでお願いしまーーーーす

 

 

 

後は鍛冶とデイリー運試しの結果ですが

 

f:id:sacrirege33:20170519074930j:plain

あっさりレヴィさんの+3が出来ました

相変わらずヒサメさんの方は出来ないのにこれですから・・やっぱりかんぱには運ゲーです

 

 

f:id:sacrirege33:20170519074929j:plain

ピンクポスト使用のデイリーは被りのベリトさんのみ、不調ですけど先週の事を考えればこんなものでしょう

イリヤ達はコラボが終了した時点で今後手に入らない」と運営からお知らせが来たので出来ればイリヤと美遊に来て頂きたい所ですがキャラクターとの出会いは求めるものじゃないめぐり合わせなのさっ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にキモくなったところでまた次回、閲覧どもでしたー

すいませんまたまた番外編です

みなさんこんにちは、お気付きになられた方も多いと思いますがブログのデザインを変更致しました

理由としましては以前のデザインだと私のブログのトップにアクセスした場合いくつもの記事が同時に表示される事でアクセス環境によっては若干ですが動作が重くなる恐れがありました

更に既読の記事を毎回無駄に表示してしまう事でデータの通信量が増える事も考えられましたので、それらの問題を回避するべくブログのトップをサムネブロック形式に変更する事にしました

データの通信量を気にしてまで私のブログにアクセスする人はいないとは思いますが、動作の重さも含めての変更である為皆様ご了承下さい

 

 

デザインを変更した結果以前と変わった部分が幾つかございます

まず書体が別のものに変わりました、そして画像を横に複数並べて表示する事が出来なくなりました

画像に関しては横に複数並べたものをキャプチャーして一つの画像としてUPすれば対応は可能ですので、今まで書いた記事の物も順次変更をしていこうと考えています

しかし書体については現時点で変更をする方法が無いため別の書体に変える事が出来ません。結果として以前より読みづらくなる方もいるかもしれませんがこの点に関してのみどうかご容赦ください(これらの変更は全てPC表示の時のものです、スマートフォンからのアクセスの場合は以前と同じ表示になっています)

 

ご報告は以上になります

 

突然の変更で申し訳ありませんが今後もこのつたないブログをどうかよろしくお願い致します

 29/5/16 コビー