のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No18 『異世界の魔物』Season6

みなさんこんばんは遂に来ましたね

f:id:sacrirege33:20170121042550j:plain

f:id:sacrirege33:20170121042551j:plain

待ちに待った大型ボス『異世界の魔物』Season6!!

この日の為に3か月間ひたすら迷宮をぐるぐるしていましたが、はたして結果はついてくるのか情報の出た数日前からワクワクしながら待っていました

まずは育成した社員の紹介からです

f:id:sacrirege33:20170517122042j:plain

課長が20人に主任が3人と前回の大型の時と比べてかなりの戦力UPが出来ました、専用武器+3もリリアナとヴィオレッタの2人を除いて作る事が出来たのでかなり満足していますワンチャン「大型に合わせてヒサメの武器が実装されるのでは」と期待しておりましたがまさかのミコトさん実装で軽くへこんだのは秘密です

 

 で、昨日の17時半くらいからどのくらいのレベルまで安定していけるか軽く試すつもりで1部隊だけガチ編成で挑んだら、こうなりました

f:id:sacrirege33:20170121042555j:plain

 まさかの3位!!!

もちろんこの後あっさり下に沈んでいきましたが、記念になりそうなスクショが取れてすごく満足です^^

 挑んだ部隊の編制ですが

f:id:sacrirege33:20170121052048j:plain

この5人だけで40までは楽にいけました

41からは別世界でしたが物防で固めて5ターン毎に別の部隊で受けるようにしたら6割くらいは削れたので運が良ければもしかしたらいけるかもしれません(心得をつかえば45くらいまでならいけるかも、ただし1個ずつしかないので使うかどうか微妙です)

某掲示板にも記載がありましたが今回の大型は状態異常を活用するというよりは素直に高火力キャラで殴る方が有効のようですね、特に闇属性に弱いみたいでエルザやシュトリーサイミシオン等が有効のようです

 

社長スキルと「魔」の職業特性ありですが我が社のシュトリーさんもドラゴン相手にあほみたいなダメージを叩きだしてくれました

f:id:sacrirege33:20170121042554j:plain

たしかこれはLv37のドラゴンが相手の時でした

乱数や「斧」の特性、相手のレベル等がかみ合えばガチ社長さんなら10万越えのダメージも出そうです(シュトリーちゃん恐ろしい子

 

 暫定ではありますが現在のアクセはこんな感じです

f:id:sacrirege33:20170121045321j:plain

 今回は40までなら厳選も楽に出来そうなので頑張って良いアクセを取りたいと思います(読者の皆様も神アクセが出来たらコメ欄に貼って自慢してくれてもええんやでー)

 

 

 では皆様! 異世界の魔物Season6頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170121042556j:plain

このスクショですが私が(勝手に)リスペクトしている某大手ブログの筆者様と同じページに載っているのが嬉しくてつい撮ってしまいましたmーーm

No17 寿ハンマー+はやっぱりすごかった

みなさんこんにちは、寿ハンマー+が2個落ちたのでちょっと装備を叩いてみました

f:id:sacrirege33:20170118124450j:plain

f:id:sacrirege33:20170118125032j:plain

 

 窯と鉄床がないのでちょっともったいない使い方でしたが、メンテまで時間もあまりないのでさっさと使って叩きました(明日明後日のログインで窯が来たらちょっとへこむかも)

f:id:sacrirege33:20170118124451j:plain

f:id:sacrirege33:20170517121849j:plain

結果はご覧の通り+3が3個出来ました、叩いた回数は合計で8回だったと思います

ランブルローズに関してはベテランの社長さんからしてみれば「作ってなかったのかよ」と突っ込みを入れたくなるようなメジャーな武器ですが、我が社ではようやく(実装から1年5ヶ月)+3が完成しました

現在の環境ではメイン火力になるような武器ではありませんが大型でも使える優良装備ですので20日のアプデ前に出来てくれて助かりました(これでドラゴンさんが毒耐性持ってたら・・そ、それでもいつか活躍の場が来るでしょう・・多分・・・)

 

アクセサリーの方はランブルローズと比べてもさらに酷い突っ込みが入りそうですがイベントアクセを除いて初の+3です。武器を優先していたのとイベアクセや異世界アクセのぶっとび具合もあいまって汎用アクセの作成を放置をしていた結果ですね

 

ご多分に漏れず相変わらずの残念OPですが+3が出来ただけで充分です、我が社では厳選なんて二文字はどうせ妥協の二文字で上書きされるので全く問題ございません(強がってなんかいないです、あーでも資材パック大量購入で+3が出るまで俺は叩くのをやめないっみたいなのを1回くらいやってみたいなあ、いやそれなら☆5が出るまで俺はルカに社員石を投げ続けるのをやめないとかの方が、いやいやそれならいっその事夢のお年玉袋から社長ハンマーと妖精の黒封筒を大量にかく・・・)

 

 

 

今回は以上ですっ また次回っっ

No16 良アプデ

みなさんこんにちはついに大型ボスの告知が来ましたね、イベントの方もアップデートが来て良イベントがさらに良いイベントになりました

 アプデの内容ですが「秘境」の実装で経験値の宮殿や無期限ポスト、寿ハンマー2017+等がドロップするようになりました(イベ終了までに1個でいいからハンマー落ちないかなー)

ドロップ品が良くなった代わりに乱入ボスはかなりの強さで、ある程度の魔防がないと一撃で倒される事も普通にありえるので少なくとも1体は魔防の高いキャラをつれていくべきですね

f:id:sacrirege33:20170116142327j:plain

戦場や通常のクエではあまり活躍の場がなかったシュトリーさんでしたが今回は大活躍ですパン工場でため込んだストレス発散に嬉々として魔法をぶっぱなしているんだろうなあ・・)

寿+のドロップ率はかなり低そうですので宮殿チケットがある程度貯まったら宮殿周回の方を優先すると思います(寿+が来ても資材の関係で数を叩けないからなあ・・)

それに+が付いていない普通の寿ハンマーも充分有能ですから 

 

f:id:sacrirege33:20170116144645j:plain

 ランブルローズ狙いの余った資材で叩いていたら出来ました、+3の輝きはいつ見ても格別です

 今まで日の目を見なかった縦列攻撃の武器ですが次の大型ではもしかしたら使えるかもしれません、噂ではボスの部位が4か所に増えていて本体部分を攻撃するのに横列より縦列の方が向いているかもしれないとの事

前回までの大型ボスの仕様では横列攻撃(シオンユディタ等)のみが他と比べてあまりにも強すぎたのでバランスを考えると良調整なのではと思います(実際に大型が来るまで分かりませんけどね)

 とにかく1月20日から始まる大型が楽しみです

 

では最後にデイリー運試しの結果をのせてまた次回っ 閲覧どもでしたー

f:id:sacrirege33:20170116144713j:plain

f:id:sacrirege33:20170116144712j:plain

 

No15 アプデ

みなさんこんにちは、ルツィエルに専用武器が来ましたね

f:id:sacrirege33:20170110115950j:plain

 

PVの時程の火力はありませんでしたが単体高火力+全体魅了攻撃と充分な強さでしたね

☆5の専用武器に関しては度々調整が入るなど運営もバランスをとるのに四苦八苦しているように見受けられましたが、今回はレアリティに見合った充分な強さで良かったと個人的に思います(運営さんヨイショしておいたのでヒサメの武器強めでお願いします・・ぶっ壊れでもええんやでー)

 

一方イベント防具もアップデートで新たにいくつか加わりました

注目は確率で敵のターゲットを変更できる隠密と挑発ですが、現在の大型では必中で安全にターゲットを固定出来るので確率に左右される防具がどれだけ有効なのかは未知数ですね(大型よりも育っていない紙耐久の職を戦場で運用する時とかの方が現状では役に立ちそうです)

 そんな訳でアプデ前から実装されていた方の防具をひたすら叩いて厳選をしておりましたが「初詣シナリオ」からまさかの寿ハンマー+がもらえたので早速叩いてみました

 

f:id:sacrirege33:20170110115951j:plain

 窯も併用しましたが出来たのは1個だけでした、寿ハンマー+だと1回あたりの資材消費量が増えるので数を叩くことが出来ませんでしたが1個でも+3が出来れば御の字といったところでしょう

 イベント防具の厳選(妥協)もほぼ終わりましたので今後は専用武器を叩く日々になりそうです、叩くといっても2本目や育成をしていないキャラのものを作ることになるので以前のような「大型に向けてすぐにでも欲しい」といった事もないので気楽にのんびりやれそうです(ヒサメの武器が実装されたらそうも言っていられなくなるかもですが)

 

 それでは今回はここらで、閲覧ありがとうございました

 

 

No14 寿ハンマー最高

 

みなさんこんばんは、次回のメンテまで更新するつもりはなかったのですが信じられないような事が起きたので少しだけ更新です

 

先程寿ハンマーで専用武器を叩いていたら

f:id:sacrirege33:20170517121741j:plain

この二つが出来ました、しかも2個連続の+3です!!!

f:id:sacrirege33:20170106041014j:plain

 

確率的に考えればまれにある事なのでしょうが、私は初めてでしたので本当に驚きました(驚き過ぎて固まりました)

新年早々の☆5に続いて2連続の+3ですか、思わぬ幸運に反動が恐ろしくなって来ますが良いことが起きた事には間違いないので素直に喜んでおこうと思います(反動なんて来ないさ・・多分・・・)

 

今回の2個で専用武器の+3もようやく20個を超えました、昨年9月まで専用武器の+3が2個しかなかった事を考えるとつくづくかんぱにというゲームは「継続は力なり」であると実感できます

今後もそれが体現できるようがんばっていきたいですね

 

では短いですが今回はここらで、閲覧ありでしたー

 

 

 

No13 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます、今年ものんびり更新ですがよろしくお願いします

 

f:id:sacrirege33:20170101201104j:plain

予告通り福袋が来ましたがかなり強気な値段設定でした、無限黒は石500、社長ハンマーもかなりいい値段がします

この二つの福袋に関して言えば目玉の封筒とハンマー以外がかなり残念な内容なので、じゃぶ勢の方でも課金するか悩むのではないでしょうか(無限黒はありといえばありですが社長ハンマー1個に300は流石にぼりすぎでしょう・・窯と資材に課金した方がましだと思います)

もう少し価格を抑えるなり目玉となるアイテムを増やすなりしてお得感をだして無課金微課金のユーザーにも手を出しやすいようにして頂けたなら私も課金したかもしれませんが今回はパスですね(5000円くらいで無限黒が買えるなら速攻で買うんですけどね、運営さんお願いしますよー)

 

 

 さて防具の方ですがレシピは全て集め終わりました開発の方も欲しかったものはあらかた作った感じです、鉄床不足の為OPの厳選まではまだ出来ていませんがイベ終了までに少なくとも職人防具くらいは満足のいくものを作りたいですね

  そんな鉄床難民かつハンマー難民の私ですので鉄床が無い時は専用武器を叩いていました(寿ハンマーまじありがたいっす)

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170101201105j:plain

待望のシンツィアさん+3が出来ました、あぁぁぁぁぁ嬉しいっ

+3が出来た時がかんぱにをやっていて一番嬉しい瞬間かもしれません、黒封筒から☆5が来るより私は嬉しいです(本当ですよっ)

 

 

そんな黒封筒ですが前回イベで手に入れた妖精の黒封筒からこの子が来ました

f:id:sacrirege33:20161229034557j:plain

専用武器を装備する事で大型ボスのターゲットを集める事が出来るジーナさんです!

前回の大型において我が社で必中受けが出来る社員はレオナさんしかいなかったのでこれは本当にありがたかったです

レべリングの優先順位を考えた結果ココさんがレべリングメンバーから外れてしまいましたが、ジーナさんを育成する方がココさんを育成するより大型での安定性に繋がるのでやむをえないかなと思っています(大型30の安定周回がとりあえずの目標ですので代用の効く火力枠のココさんにはもう少し待って頂く感じです、ココさんごめんなさい)

 

 

 とりあえず現状はこのような感じでブログをそろそろ更新しようかなーと考えておりましたが、今日の4時跨ぎ(限定金ポスト使用)デイリーで

f:id:sacrirege33:20170103110149j:plain

f:id:sacrirege33:20170103110150j:plain

 この2人が来ました\(^o^)/

両名ともかぶりですが個人的に専用グラの見た目が一番好きなEXアウロラさん! さらに専用武器が未実装ではありますが何といっても☆5のヒサメさんです!!

黒封筒から☆5が来た時って本当にたまらない気持になりますよね、私がかんぱにをやっていて一番うれしい瞬間は封筒から☆5が来た時ですっ(・・・ん??)

 

 

 と、とにもかくにもこれで我が社の☆5も13人になりました、新年早々今年の運を使い切った感がありますが今後も来てくれる事を願いつつ新年最初の更新を終わりたいと思います

 

では今回も閲覧ありがとうございました また次回っ

 

No12 かんぱに☆霊峰と竜の秘宝

みなさんこんばんは年末という事もありかなり冷え込んできましたが、かんぱには(実質的に復刻と言っても良い)神防具イベントの「かんぱに☆霊峰と竜の秘宝」が始まりかなり熱く盛り上がってまいりました

目玉キャラクターの実装やちょっとお高い福袋の販売と無課金の私にはあまり縁のないものも来ましたが、それはそれでひたすら防具を叩こうと思います(職人装備本当に待ってました^^)

 

 

で、 まずは新キャラの紹介ですが

f:id:sacrirege33:20161229034552j:plain

f:id:sacrirege33:20161229034551j:plain

f:id:sacrirege33:20161229034553j:plain

やはり注目はルツィエルですね

某動画サイトにUPされていたものを見ましたがかなりぶっとんだ(武器)性能のようで火力型のキャラクターを完全に喰ってしまっていました

既存の「魔」の皆さんに人権があるのか心配になってきますがそこは愛があればなんとかなるので皆さん気合でカバーしましょう(シュトリーはかわいいからどんな性能でも最強なんじゃいっ)

 

 

f:id:sacrirege33:20161229034554j:plain

f:id:sacrirege33:20161229034555j:plain

防具の方は「忘却の秘宝」とあまり変わらずレシピを集めてひたすらカンカンのようです

 前回の「心眼」のようなぶっ壊れ防具の情報はまだ出ていませんが時間がたてば一つくらいは何かしら出て来そうですね、それまでは前回作れなかった魔の職人と聖の根性の二つを何とか作りたいと思います(この二つもある意味壊れですからねー)

イベントの期間自体はかなり長いのでレシピが来るまでのんびり周回をする事になりそう(つまりいつもと同じです)

 

 では今回はここらで、閲覧どもでしたー