のんびりかんぱに日記

無限の黒封筒で復帰した社長による日記形式のかんぱにブログです

No55 アデリーナさんの時代はこれからだっ

f:id:sacrirege33:20170923031912j:plain

f:id:sacrirege33:20170923031917j:plain

皆さんこんにちは昨日のアプデでイェンとアデリーナに専用武器が来ましたね。槍の専用武器は必中の有無が評価の大半を占めていますが、残念ながら両名共に必中は付きませんでした

 

まずイェンさんの武器性能ですが『横列~2.5倍+全体1ダメ+火傷(毒のような継続ダメ)』

うーん、何と言いますか武器そのものの性能はけして弱くはないのですが、槍向きの性能ではないので少し微妙な感じでしょうか

必中が付いていない以上それ(タゲ集め)以外の役割を求められる事になる訳ですが、素の火力が低い槍に中途半端な攻撃倍率では大型等の高難易度クエではほとんどダメージが与えられません普段の周回なら使えなくもないですが、そもそも槍自体が周回向きでは無いという・・

 

タゲを集められず、火力も出せない、あるのは(効果が未知数の)状態異常付与のみ

あまり特定のキャラに対してネガティブな事を書きたくはありませんが、イェンさんに関しては(大型のタゲ仕様が変更されない限り)Ep3に期待する事になりそうです

 

 

 

 続いてアデリーナさんのEp3ですが『先制+横列縦列攻撃+自分と真後ろのキャラに確定防御バフ』と、こちらはなかなかの性能になったと思います

「イェンと同じく槍で必中が付いていないのになぜ両者で評価が違うの?」と疑問思われる方もいるかもしれないので説明を致します

 

 

先制持ちの為庇っている後列キャラに防御バフを毎ターン安定して掛け続ける事が出来る、この1点で評価に差がでました(あくまで個人的な評価です)

 

 

これは私も体験した事ですが、大型で後列必中持ちのアタッカー(魔やエリエ)を使用しようとすると防御が低すぎて槍で庇っても大きなダメージを受けてあっさり沈んでしまう・・といったことがよくありました

これを回避するには防御の上がる防具なりアクセなりを装備するしかないのですが、魔が大型で耐えられる様になる程の高防御アクセなんか恐らく所持している社長さんは上位数%しかいません

私も当然そのような神アクセは所持していないので、前々回の大型では「心得」を使って無理矢理シュトリーを運用していました

 

そんな上位数%しか運用出来なかった魔やエリエ等が、アデリーナのバフを得る事で(私の様な中堅社長でも)運用が可能になるかもしれないのです

 

正確なダメージ計算式やアデリーナの防御バフの上昇量等を把握している訳ではないので何とも言えませんが、少なくとも以前の様に「防御400⤴UPのアクセがないと魔は運用出来ない」なんて事にはならないでしょうそれでもある程度の防御UPアクセは必要でしょうけども敷居が下がった事は間違いないと思います

 

 

 

編制例:大型でどうしても魔を使いたい

f:id:sacrirege33:20170923052851j:plain

槍で魔を庇っているのはどちらも同じですが、アデさんのバフがある右の方が魔の防御力の必要最低ラインに余裕が出来るはず

 

このようにアデリーナさん自体は必中受けは出来ませんが、必中キャラの前に配置して後列キャラの生存の手助けを行う事が出来る様になったので(限定的ではありますが)高レベルの大型でも役割を持てるようになったと思います。これがイェンとアデリーナで評価が分かれた理由ですね

 

 

本音を言うとアデリーナのEp3実装前までは☆5の槍には全員必中が付いても良いような気もしていましたが、今回の武器性能を見てこれはこれでありかもなーと考えが変わりました。全員が全員同じではつまらないですからね

 

 

 

安易な必中に逃げず、新しいスキルと役割を考えた運営に

 

 グッジョブ!

 

 

 

 

 

はい、ここからはいつもの経過報告です

 

まず上の画像にも出ていましたがアデさんのEp3が出来ました

f:id:sacrirege33:20170923071129j:plain

驚くほど見た目が変わりましたねいくら公式グラと同じにするといっても、敵に盾の裏側を見せる構えとか斬新すぎだろー

 

 

f:id:sacrirege33:20170923060356j:plain

カミユとナハノの武器も出来ました。エピソードハンマーは本当に優秀です

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170923060506j:plain

今週のデイリー運試しで来た☆4以上はこの子のみ、ようやくいつもの我が社に戻った気がします

 

 

 

はいっ、今週はこんな感じでした

 

確かにアデリーナさんの武器は他のEp3武器と比べるとあまり強力なものにはならなかったかもしれませんが、大型の仕様(必中タゲ)変更等で日の目を見る時がやって来るかもしれないので今後も育成を怠ることなく使い続けていこうと思います

 

Ep3武器が実装されたキャラを未所持の方も庭や特訓等は来週もありますので、 残り2週間となった3周年イベントですが最後まで遊びつくしてやりましょう!

 

ではでは今回はこのへんでまた次回っ 閲覧どもでしたー

No54 無限の黒封筒

f:id:sacrirege33:20170917164249j:plain

f:id:sacrirege33:20170917164300j:plain

ついにこの日が来ました『無限の黒封筒

 

3周年記念という事で配られた訳ですが、サービス開始当初のゴタゴタを考えると良く3年もってくれたと少し感慨深いものがあります(DMMは早々にサービス終了するものが多いですからね)

これから何年続くか分かりませんがせっかく運営の頑張りによって盛り返したのですから、今後も皆さんから愛されるゲームでいて欲しいと願う次第です

 

 

あらためてかんぱに3周年

おめでとうございます\(^ ^)/

 

 

 

 

 

早速私も配布の無限黒を引いてみる・・・前に、先日のアプデで追加された社員石購入キャンペーンの黒限定ポストを得る為に課金を行いました

f:id:sacrirege33:20170917173413j:plain

これで合計2万円以上一度に課金した事になりますが、まあ今後は当分の間課金をする事も無いでしょうから(衝動的な課金でしたが)よしとしましょう

 

 

 

☆5確定の初回のみ「暗」を募集して以降は「経験者」募集に変更、甘酒を5回使ってからその後は時間の許す限り社員石で引きました

f:id:sacrirege33:20170917181934j:plain

カミユからルイまでの20人が今回の黒ポで引いたキャラです

20人中5人☆5が来ましたし狙っていたカミユを含めてNEW☆5を3人(カミユ、ナハノ、クウェス)引けたので大勝利だとは思いますが、ジークのかぶりだけは少し残念でした。

 

いくら☆5とはいえ流石に同キャラを4人も育成する余裕は我が社には無いので、少なくとも1人は解雇する事になるかも知れません(覚醒させる事も考えましたがそうなると2人は覚醒させないと恩恵が微妙なので・・・ぐぬぬぬ)

ジークさんの処遇は少し先延ばしになりそうです

 

結果を見る限り確率UP中のキャラが多く来ているのは間違いないのですが、それでも全職募集している状態で来た☆5が全て斧というのはちょっと偏り過ぎのような気もします

まあ普段から課金で封筒を引いている社長さんからしたら「この偏りがかんぱにだよ」と、言ったとこなのでしょうかね

 

 

 

はい、ご覧頂いたように黒ポを引いた結果無限黒で入社予定だったカミユさんが我が社に来てくれました。こうなると未所持の☆5に変更する事になるのですが正直かなり悩んでいます

 

以前の記事に記載した通り候補は何人かに絞ってはいるのですがどの子も魅力的でなかなか決められません

デイリーで運良く候補の子が来てくれる可能性も捨てきれないので、10月の頭くらいまで待ってみようかと考えています(唐突に使用する可能性もありますが)

 

皆さんの中にも更なる新キャラ実装の可能性等にかけて使用を控えている方もいるかもしれませんが、使用期限(10/6メンテまで)にだけは本当に気を付けてください

 

 

 

 

そういえば先日の時限「庭」で手に入れた妖精黒からダリナさんが来てくれました(上のスクショのカミユの下にいる方です)

2回此方の都合で見送っていましたが3度目にして何とか採用、我が社を見放さずに何度も履歴書を送ってくれたダリナさんに感謝です

f:id:sacrirege33:20170918034753j:plain

 

もう一つの妖精黒からオティーさん(3人目)も来てくれました。呪い要員としてゆっくりではありますが育てる事になりそうです

f:id:sacrirege33:20170918035447j:plain

 

 

 

 

更にこちら

f:id:sacrirege33:20170918042720j:plain

ホリーさんとジークさんのEp3武器が出来ました(ジークさんは2個目)

新たに複数の戦力が加わった事で叩くものが多くて大変ですが最近の+3率を考えれば何とかなりそうなので、あせらずに一つずつ作って行こうと思います

 

 

 

で、最後にこちら

f:id:sacrirege33:20170918041313j:plain

f:id:sacrirege33:20170918041540j:plain

1人目のローズさんが次長になりました

およそ2週間で7300万の経験値を稼いだことになりますが、ガチ社長さんが特訓にパンじゃぶをしまくれば同じ期間で次長カンストまで持って行く事も可能なんでしょうねえガチ勢怖いわー

 

 

 

 

と、まあこんな感じの1週間でした

思いのほか3周年記念イベントは良い調子で来ているので今後も良い流れのまま続いていければと思います

 

それでは今回はこの辺で、閲覧どもでしたー

No53 アプデ ジークの時代は終わらんよ

かなり更新内容が豊富なアプデが来ましたね

 

f:id:sacrirege33:20170915175956j:plain

f:id:sacrirege33:20170915180002j:plain

f:id:sacrirege33:20170915180013j:plain

f:id:sacrirege33:20170915180018j:plain

f:id:sacrirege33:20170915180024j:plain

f:id:sacrirege33:20170915180029j:plain

 

まずは社員石購入キャンペーンからですが新たに黒限定ポストが報酬に加わりました。必要な個数は500個とかなりの数ですが無限黒の為に購入した分もカウントされるので、既に(無限黒の為に)課金している人は多くても200個追加で貰えることになりますね

私も元々バッジの為に課金する予定でしたので後8000円程追加で課金してありがたく黒ポストを頂こうと思います黒ポストを使用するのは17日になりそうです、日替わりの3キャラで1人も持っていない日がその日のみですので(被りが怖いっす)

 

続いて新キャラのクウェスさん、以前某生放送で発表されたキャラクターの内の一人ですね。とてもかわいらしくてかなり人気の出そうなキャラクターですがナハノから続く☆5「斧」伝統の残念胸部装甲の呪いからは逃れられなかったみたいです

 

 

最後にEp3ですがジークの武器がかなりの高性能です

マルチ3体に3倍近いダメージが出る上に累計攻撃回数による火力UP特殊効果(確率発動?)もあるとか、大型でまた猛威を振るいそうですね

 

私も早速レシピを拾ってカンカン

f:id:sacrirege33:20170915185431j:plain

 

 

 

迷宮に試し切りをしに行ってきました

f:id:sacrirege33:20170915185601j:plain

これは強い・・

 

 

 

 

特性(特殊効果?)発動で

f:id:sacrirege33:20170915185555j:plain

 

 

 

 

かんぱに最強火力の座はまだしばらくの間ジークさんで決まりのようです

 

No52 妖精さん最近仕事し過ぎ

皆さんこんばんは、ログボ無限の黒封筒まで残りわずかになりましたね(取るキャラクターはもう決めましたかー)

 

 

さてここ最近の我が社ですがひたすらレべリングに励んでいました

f:id:sacrirege33:20170914215243j:plain

課長の時もそうでしたが次長も20までならサクサク上がりますね

カンストを目指すとなると+5000万の経験値が必要になるので流石にすぐには無理ですが、30~40人次長20まで上げたらいずれ来る部長の実装に備えて次長30にする事になると思います(はてしなく時間はかかると思いますが、部長が実装されたら敵の強さも部長基準になるでしょうからやらない訳にもいかないです)

 

まあ、ぶっちゃけてしまうとレべリング自体は時間をかければ良いだけなのでなんとかなるのですがむしろ問題になってくるのはバッジの方ですね

 

 

f:id:sacrirege33:20170914220607j:plain

現時点でバッジの在庫は3個しかないのに社員石は残り58(11個分)

課長カンスト勢を昇進させて11個、ローズミカエラで2個、ホリーに3個、無限黒のキャラで3個・・・既に足りないっす

そして今日の「庭」で来た妖精の黒封筒から

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170914221539j:plain

どうやら7か月の間にため込んだ運が爆発しているみたいです、かぶりですが☆5は覚醒させずに育てる方針ですのでジークさんにも3個バッジが必要ですね

 

 

ちなみにNEWはダリナさん、前も他のキャラを優先して取りませんでしたが次こそは次こそは・・

f:id:sacrirege33:20170914221712j:plain

 

 

 

現時点でも単純計算で8個バッジが足りないのでログボ等を考慮してもどうやら更なる課金が必須になりそうです

運営サイドからしたら封筒課金以外の集金要素が必要なのは分かりますが、もう少しバッジを配ってくれないと新規(無課金勢)には少し厳しいのではないでしょうか

私も普段からログボ等で手に入る社員石はほぼ全てバッジにまわして、今回は更に合計で100個の社員石をバッジに変える予定ですがそれでも足りません

 

1年間じっくりと先を見据えた育成を行いイベントでも積極的に参加してバッジの泥を狙って行く、こういった余裕が新規さんにあるのかどうか私には分かりませんがせっかく掴んだ新規さんが離れていかない為にもバッジをもう少し配って欲しいものです(そこで私も恩恵に与ります

既に無限黒の為に課金をしてしまったのでバッジにも躊躇なく課金をする事になるとは思いますが、どうせなら無料で欲しいですからねえ

 

 

 

 

 

 

はい、新規の為とか言っておいて最後に本音が漏れましたがバッジの配布を増やして欲しい理由がもう一つあります

それは趣味キャラの育成の為です

 

具体的に言いますと以前からこういったキャラゲーでは性能は低いけど見た目が好きだから育成を行う、といったことが良く見受けられたと思います(かんぱにでの代表的な例は☆3モニクになるのでしょうか)

私もレ二やミル、ココ等性能的には☆5に及ばないし大型で役割が持てるか分からないけど好きだから育成を行っていたキャラというのがおります(ミルは☆4の中では充分壊れ性能だと思いますがそこはとりあえず置いておきまして)皆さんにもそういったこだわりのキャラというのが少なからずいるのではないでしょうか

 

本来ならそういったこだわりのキャラも万遍なく育成したい所ですがそこで障害になってくるのがバッジの数です。いざ育成を始めようとしてもバッジが不足しているせいで育成を行うキャラの厳選を行わなくてはいけないんですね

 

これ(育成キャラの強制的な厳選)はキャラゲーという事を考えると結構致命的なのではと私は思います

もちろん課金を行えばあっさり解決する事ですのでそうしてしまえば良いだけの事なのかもしれませんが、全ての社長さんが躊躇なく課金できる訳でもありません。何より課金者の人から見ても現在は1キャラに1個必要だった主任の時代ではなく1キャラにつき3個必要な訳ですから、もう少し配布頻度を増やして欲しいと思うのではないでしょうか

 

配布量を以前(主任時代)の3倍にして欲しいと言っている訳ではありません、しかし現在のかんぱにの育成環境を考えるともう少し配って頂けると助かるというのが私の率直な意見です(バッジのせいで大型で役に立つキャラだけを厳選して育成するしかない・・というのはちょっと悲しくなりますから)

 

 

 

 

 

長々と愚痴に近い事を書きましたが、ようはバッジが大量に泥すれば良いだけの事です!!

という訳で、日課に成りつつある 3周年記念クエ→迷宮周回→3周年記念クエ→迷宮・・・に戻る為今回はこの辺で終わりたいと思います(皆さんも頑張れっ)

 

 

ではでは閲覧どもでした また次回っ

 

No51 3周年記念イベントにて(9日経過)

皆さんこんにちは、3周年で(無理矢理)復帰したコビーです

 

 

とりあえず放置中の報告ですが、ログインボーナスを貰うだけで封筒をちまちま引いているだけの日々でした

以前にも同様の事がありましたが放置民に封筒の女神様が微笑むはずも無く見事に☆5は無しで、戦力に変化もほぼ無し

新たに+3武器等も出来るはずも無くキャンペーンへの参加もなかったので、無し無し尽くしの1ヶ月でした(まあ、当然ですね)

 

 

 

で、心機一転無限の黒封筒の為の課金をした訳ですが

 

最初に部隊数を増やしました

f:id:sacrirege33:20170909080850j:plain

痛い出費(投資?)ですが、300個封筒じゃぶじゃぶに使うよりは先を見据える方が良いと思いここで石を100個使用しました

 

次に昇進(次長)を見据えてバッジ代で100個は残すべきかと考えていたので、残りの100個で【《特別》3周年採用セット】を購入しました

 

「いつか石が必要になる日に備えて残しておけよ」と、私の中の天使が忠告してくれましたが「石があるのに引かないとかバカじゃね」という悪魔のささやきの前には完全に無力でした

 

 

で、まず甘酒を使うためにデイリーで1回引いたら

f:id:sacrirege33:20170909082327j:plain

スーパースクショミスで引いた時の画像ではありませんが

超久しぶりにデイリーで☆5(ホリーさん2人目)が来てくれました

久しぶり過ぎて泣きそうになりましたが本番は甘酒10連です(募集対象はミカエラ狙いの槍募集で行いました)

 

 

 

 

 

 

結果は

f:id:sacrirege33:20170909082825j:plain

Ep3で超絶パワーアップを遂げたローズさんっっっ!!

 

速攻でレシピを堀に行って3周年記念ハンマーと防具の社長ハンマーでカンカン

f:id:sacrirege33:20170909101109j:plain

OPはいつものコビーカンパニークオリティですが無事開発に成功しました

 

合計11回で☆5が2人来てくれましたのでその後引いた☆4,5封筒はALL4でしたが大変満足しています

 

 

ホリーローズ以外では呪い編制で活躍出来そうなLv1ユーニスと新キャラのぺルリタが来てくれました。ホリーさんも含めて槍募集とはいったい何だったのかという結果ですが、これもまあ・・いつもの事ですね

f:id:sacrirege33:20170909083053j:plain

 

 

 

そして肝心の無限の黒封筒ですが、17日に手に入るものも含めてあらかじめ候補を何人かに絞っていました

 

まず我が社に不在の必中受けが出来る☆5のミカエラorファナリル

火力があり付与効果が優秀なユディタ

私がぼけーっとしていた期間に実装された汎用性の高いリィン

そして唯一我が社で☆5が未だに実装されていないクラス(泣)の暗から、呪いのカミユorバフのロキア

 

この6名です

 

 

 

正直どのキャラクターを取っても確実に戦力のUPにつながるのでかなり迷いはしましたが、何とか2人に絞る事が出来ました

その2名はカエラカミユです

 

 

ローズさんが来てくれた事で必中要員が増えたのでミカエラとファナリルの優先度は低くなりそうなものですが、やはりここ最近のかんぱににおいて必中受けの代名詞的な存在であったこの両名は私には特別な存在のようでどうしても欲しくて欲しくてたまりません

戦力のバランスを考えると流石に必中受けのキャラを無限で2人取るわけにもいかないのでどちらか一人になるのですが、そうなるとやはり性能面でファナリルの代用が可能なローズ(魔防?そんなものは知らんっ)が来た以上ミカエラになると思います。ミカエラならたとえデイリーとかで被ったとしても大型でなら複数運用で充分な活躍が見込めますからね

 

 

そしてもう一人のカミユですがこれも大型を見据えてです

理由としましては今回次長が実装された事でステータスの大幅UPがなされましたが、耐久面での職毎の差は相変わらず酷いものであった事です

槍なら被ダメ1なのに魔なら同じ攻撃で1撃戦線離脱なバランスは全く変わっていません (むしろ差が開いて更に悪化した可能性も)

 

防御面が変わっていない以上攻撃面もバランスが変わらないだろうという安易な考えではありますが、そう考えれば今後の大型も呪いの有無で突破レベルに影響が出る仕様が続くのではないかと予想して優秀な呪い要員のカミユを選ぶ事にしました(呪いゲーは結構な非難を浴びているので次回から唐突に変更される可能性もおおいにありますが、その時はまあ・・カミユがかわいいから取ったと言い張る事にしましょう

 

 

 

 で、当然のように確率UP期間中デイリーからミカエラさんもカミユさんも来る事は無かったので、無限の黒封筒で昨日ミカエラさんを取りました(これ以上の先延ばしは経験値がもったいなくて我慢しきれませんでした)

f:id:sacrirege33:20170909093638j:plain

ローズさん同様速攻でレシピを拾って社長ハンマーで+3を作りました。あと一つ社長ハンマーがありますが其方はカミユさんの武器に使うことになると思います

 

 

思えば去年ホリーさんを取って以来の無限の黒封筒でしたが、NEWがなかなか来ないのに驚きを覚えました

もちろん無限黒でも☆5率は低めですが昨年引いた時はNEWだらけでしたからね(それだけ☆3☆4をこの1年で引いたって事でしょう)なんだかんだ続けて(復帰して)良かったと思います

 かんぱに運営もかなりやる気を見せている(浮遊大陸etc)みたいですので私も来年の無限黒(気が早い)までモチベを維持しながら頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

はい、本当はここで今回の記事を終える予定だったのですが今日のデイリー運試しで・・

 

 

 

 

 

f:id:sacrirege33:20170909095853j:plain

・・・ なんじゃそりゃあああああああああ

 

 

 

ちょっと叩いたらあっさり2個目の武器防具も出来るし

f:id:sacrirege33:20170909101158j:plain

 

 

 

 

 

 

7か月以上デイリーで☆5が来なかったんですよ?

それが9日でこれ・・

f:id:sacrirege33:20170909100506j:plain

 

 

 

かんぱにはやはり運ゲーです

 

 

No50 長期間ログイン勢でした

 

皆さんお久しぶりです、まず最初に1ヶ月以上更新をしなかった事をお詫びいたします

 

前回の異世界の魔物で目標を達成出来た事、課長カンストをある程度終わらせた事、主要キャラの+3作成を終わらせた事、某お船ゲームが忙しかった事(戦果+イベント)、そしてデイリーから全く☆5が来ない事

これらが合わさった事で完全にやる気をなくしていました

 

 

かんぱにをまともにやっていなかった事はまだしも、告知をせずに長期間ブログを放置していた事は言い訳のしようもない事ですので重ねてお詫びをさせていただきます

 

申し訳ございませんでした

 

 

 

 

 

実は更新しないブログをいつまでも残しておいても検索妨害にしかならないだろうと思い削除を考えていたのですが

10日くらい前に久しぶりにこのブログの管理ページを開いたら放置していたにも関わらず結構な人数のアクセス(あくまで私の基準です)が継続してある事に気付きました

 

どのような経緯でアクセスがあったのか(かんぱにで検索して偶々覗いてみただけの方とかも結構いるでしょう)までは分かりませんが、こんな拙いブログを今でも見てくれている人がいる以上更新放置で終わるのも嫌になったので、もう一度更新をして行こうと考えるに至りました

とはいいましてもモチベが下がりまくっている事に変わりはないので、何かをしないと2,3回だけ更新してまた放置という状態になりかねません

 

 

 

 

そこで、無理矢理モチベを上げるために

f:id:sacrirege33:20170909073156j:plain

社員石購入キャンペーンで無限の黒封筒を貰えるまで課金を行いました

 

放置の最大の要因が新たな☆5が来ない(デイリーで7か月なし)事でしたので、だったら確実に貰える方法を取って尚且つそれが無料ではなく課金によるものなら早々放置するような事にはならないだろうという安直な考えからのものです

 

「なんじゃそりゃ」と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが

これくらい阿呆な荒療治をしないと飽きっぽくはないけど一度やる気を無くしたらどのような事柄であれ復帰がかなり難しいという困った性格の私には必要だったと思います

 

 

 とにかくこういった経緯でかんぱにに復帰する事にしましたのでブログも再開したいと思います

 更新の間隔は以前より空く事にはなると思いますがどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No49 夏バテ

お久しぶりです、ちょこっとかんぱに熱が冷めていたコビーです

前回もそうでしたが大型が一段落してしまうとどうしてもモチベが下がってしまいまして・・更に今回は猛暑が重なった事でブログの方にも手が付かない状態でした仕事ならいざ知らず糞暑い自室でキーボードをポチポチするのは流石に億劫で、すんません

 

 

 

と、まあ言い訳をいつまでもしていても仕方ないのでここ2週間の報告に行きたいと思います

f:id:sacrirege33:20170719235226j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235227j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235236j:plain

キャンペーンが2個来ましたね

いつもの(超低確率で☆5が泥するかも)キャンペーンですが私の成果は現時点で☆3が3体のみです。やはり真面目に取り組まないとドロップも残念な結果になるんですかねえ・・(ここ2週間ログイン時間が日に30分くらいでした)

 

キャンペーン終了まで後三日くらいでほとんど望みもありませんが、奇跡の☆5(ノマドア)泥に期待するとしましょう

 

 

 

続いてデイリー運試し+αの結果

f:id:sacrirege33:20170719235240j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235241j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235239j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235237j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235234j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235235j:plain

 

f:id:sacrirege33:20170719235233j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235232j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235229j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235228j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235230j:plain

f:id:sacrirege33:20170719235225j:plain

EXモニクが欲しくて金ポを使い続けるも結果はご覧の通り

☆4剣士はかなり来ましたが肝心のモニクさんは来てくれませんでした。やはり真面目に取り組まないと結果は・・・

 

呪い要員のイェリンさん(二人目)が来てくれた事が救いですかね

 

 

 

カンカン結果

f:id:sacrirege33:20170720004419j:plain

待望のシュトリーさん周回用武器と大型で役に立つ武器が2個出来たので此方は大満足

 

 

 

 

 

 最後に大型現時点での順位

f:id:sacrirege33:20170720005020j:plain

f:id:sacrirege33:20170720005021j:plain

 

 

 

 

 

 

はい、かなり久しぶりで報告する事がたくさんあるはずなのにかなり薄い内容になってしまいました

 

自分でもなんとかしないととは思うのですがどうにもモチベがあがらず

せめて長らく来ていないデイリーでの☆5でも来てくれれば少しは違うのでしょうけども・・・ままならないものです

 

カエラさん辺りがこっそりで良いので来てくれないかなーーーーー